プロが教えるわが家の防犯対策術!

潔癖症な人間には室内で犬や猫を飼うなんて到底無理ですよね?

A 回答 (10件)

そうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2021/07/19 08:34

孫さんチ広いんでしょ。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫にソファーにオシッコされたら気絶しそうです

お礼日時:2021/07/19 08:34

おはようございます。

坂上忍さんとか潔癖症ですけどワンちゃんやネコちゃんと暮らしてますよね…なので多分慣れれば大丈夫ではないでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの坂上忍さんも飼ってますもんね。結婚相手が猫を絶対飼いたいと言ってるものですから。猫は好きなんですがソファーにオシッコやウンチされたら耐えられるか不安です

お礼日時:2021/07/19 09:19

そうですね。


それはひとつの大きな壁になるかと思いますよ。
到底無理かどうかはわかりませんけど、
厳しいと思います。
わんちゃんの為に、多少、潔癖症を我慢できるかできないか、
というところじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁ですよね。昔は実家で犬を外飼いしてましたし犬や猫は好きなんですがトイレ以外のとこでされたらと思うと恐怖ですね。

お礼日時:2021/07/19 09:21

そげんこつはなかです。


先ずは友とする犬種毎の特性を十分に調べ、自分との相性も考えたうえで適切な犬種を選べば失敗は致しません。
飼い易さ最優先で選択すれば小型犬一択になるでしょうが、仔犬の段階からきちんと躾け、最低限、トイレの事だけしっかり教えてあげれば部屋中を汚し回るなんて事はなかですよ。
何より、ワンコは嘘を吐きません。利害打算に走ったり、掌返しの裏切りも致しません。韓国のムンや立民の無駄に大きな福耳野郎のように、二重標準の場当たり発言や蝙蝠のような醜く狡猾な生き様を晒したりは致しません!!

これまでの人生を振り返った時、私は人間の女性との付き合いで散々苦渋を舐めさせられて参りましたので、余命いくばくもない私の第四コーナーの伴走者は、ワンコだけで良かとです(涙)、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女は収奪しか考えてないですからね、躾すれば大丈夫ですか、犬も猫も好きなんですがね。家を汚される事に耐えられるか?です。ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/19 09:24

家族が飼いたいなら、許すけど、自分からは絶対飼わない。



その動物特有の菌、臭い、トイレ、いつか死ぬ。

可能なら、飼いたくないですね。

猫、かわいいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相手が猫を絶対飼いたいと言ってるものですから。猫も犬も好きなんですが大切な大切な家を汚される事を思うと恐怖ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/19 09:25

やめておいた方がいいですね。

お互いのために。。。
生きものですから、ウンチやオシッコはするし、体調悪ければところかまわず、下痢ウンチや嘔吐です。
そして一年中毛皮を着ているわけですから、抜け毛が舞い散ります(プードルとかならこの心配はないでしょうが)。
そして、靴を脱いだり履いたりしないので、室内でも土足です。

猫は猫で、猫砂で排泄はするものの、猫砂がくっついた足でやってきて、枕を共有します。ソファーは爪とぎ代わり。うちの仔はしませんが、食卓やキッチンカウンターに飛び乗る仔もいますし、人間の食べ物を食べてしまう仔も。。。

こう書いてくると、我ながらよくまあ、長毛種ばかり6匹と暮らしているなあ、と。。。うちの旦那もよく我慢してくれているなあ、と。。。

けれど、潔癖症でなければ、上記の様々な不便をおぎなって十分に余りある安らぎと楽しみを与えてくれるのが、犬や猫です!彼らのいない人生なんて考えられなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。そのようなお話しきくと、やっぱり自分には無理ですね。家を自分で掃除してゴミひとつなくピカピカにするのが生きがいなんです。自分の足臭さや自分のおならも自身の体臭にも嫌悪感を感じます。犬も猫もかわいいとおもうし、人生で一度は飼いたいとは思ってるんですが。猫の為にもういっけん家があればそこで飼いたいです、そんなわけにもいきませんが。だんな様包容力あって優しい方ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/19 09:31

私も潔癖症ですが犬います笑


毎日掃除して、ケアもちゃんとしていれば匂いも、体も綺麗なので大丈夫かと。
たしかにオシッコ失敗された時は、最悪ですが、掃除も慣れました(^_^;)
カバーなど汚れたらすぐ洗っちゃうので、神経質になる事はありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、犬はかわいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/19 10:14

そうですね。

。犬を飼っていると
とにかく部屋は汚れますね。
うちは小型犬で排泄は室内にトイレシーツを敷いて
そこでさせてますが、
シーツから外すことが多くて毎日雑巾片手に拭き掃除です。
(胴長のせいもあって)
たぶん老犬になるほど粗相は増えますね。
時に食べ物を戻したりします。
壁は体がかゆい時に擦り付けるので
下の部分は薄汚れてますし、
ドアはひっかき傷が・・。
抜け毛も多いので一日何回も床掃除してます。
でも一旦飼い始めると可愛くてそういったことも
苦にならなくなるということもあり得ますが。。
トイレに関してはまだ猫の方が覚えがいいと聞いたことがありますが、
猫のオシッコのにおいは犬よりきついらしいです。
ちなみにペット可の賃貸アパートでは
大家さんは猫よりも犬の方がいいという話です。
(なぜかはっきりは知りませんが。。不動産会社の人が
言っていました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。私は家をピカピカにして換気を常にして悪臭がこもらないようにしてほのかな芳香剤の香りがするのが何よりも理想なんですよね。犬や猫は好きなんですが。飼ってると部屋はそんな感じになるんですね。結婚相談所で婚活してるんですが猫を飼えるのが条件だなんてな女性もいるもんですからね。それと全てがそうだとは思いませんが、ペット可の賃貸マンションですと入居時にはペット可ですよなんて言って入居者を引き寄せといて退去時にはフローリング交換、壁紙交換、消毒や消臭などで50万近くの費用を請求される事があるようです。ど潔癖症の私には無理なようです。自分と価値観が合う人を探します。ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/20 06:26

どうでしょうね 一概には、いえんことです


いまの育て子には共同育て主がいます カノジョです 病的なほどの
潔癖症なのですがカノジョが望んで、いまの子をむかえました
病的なほどの、というのは、マジで病的レベルです ほんまもんです
そのカノジョが大事に大切に犬を護り育てています

犬種にもよるかも トイプーは無臭で脱毛ゼロですから ヒトのほうが
臭くて抜け毛が多いですよ ただし トイプーは、ずっとお祭り気分で
いたがりますしビュンビュン動いているし 潔癖症でないとしても育て
主は、きちっとしていなければならんです
潔癖症かどうかは うーんぬ どうかな 好きなら関係ないし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています