アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年程前に、お別れした元彼氏がいます。
当時彼が就職したばかりで、ハードな仕事だったためだんだん連絡がなくなり、連絡がとれなくなり自然消滅してしまいました。
今週、その彼もくるであろう飲み会がありどういう風に接したらよいか困ってます。

先日、共通の知り合いに会う機会がありその方が、彼も自然消滅したこと気にしてるみたいだよ~飲み会前に連絡とってみたら?と言っていました。
私も気まずいままなのはイヤだったので、飲み会くるの?とメールしてみましたが、音沙汰なしです。嫌われてるな~となんとなく悲しいです。

やりなおせるわけないのですがやりなおせたらいいななどと考えてしまう自分がいます。彼のことをすっかり忘れていたと思っていただけにそんなことを思う自分に驚きましたし、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。
やはり自然消滅だとなかなかふっきれないものなのでしょうね?
自然消滅してその後再会された方、どういう気持ちがしたか、どういう風に接したかなどの体験談お聞かせいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自然消滅ではないですが、


元彼とひさびさに再会したことが何度かあります。
多分、パッと会った瞬間に感じ取れることがある気がします。
時間も経っているようですので、お互い変わっているのではないでしょうか?
顔つき、雰囲気、その人の持つオーラなどです。
メールの返信が来なかったのは、そんなに気にすることはない気がします。
突然のことで彼が戸惑い、返信のタイミングを失うことってよくあると思います。
ですから、当日は自然消滅をした頃から
変わった自分、素敵になった自分で素直に会いに行けばいいと思います。
自信を持って会いにいけば、また新しい気持ちで何かが始まるかもしれません。
いいことがあるといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年もたってるので、印象って変わってますよね!少し楽しみな反面、自分がどう見えるか心配です。素敵に見えるようにがんばりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 23:16

嫌な別れ方をした後の再開ってぎこちないですよね。

でもNo.1さんも言われているとおり、自然消滅はお互い様です。メールの返信がないのは、貴方と同じく向こうもギクシャクしていてどうして良いか分からないからでしょう。

会ったら元気な顔を見せてあげて、タイミングをみて付き合ってた頃の思い出話(「○○に行ったね~」みたいな)を軽く話して、その後に「あの時はごめん」って一言謝ったらどうでしょう。もし彼によりを戻す雰囲気があるなら、そこで「もう一度」と聞いてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然に話せるといいですが、ドキドキします。
前より大人になったなどよく思われるようにがんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 23:19

自然消滅は?お互い様です。


もしmoka320さんがひょっとしたらよりを戻しても良い?
と思っているのであれば飲み会の席で(お酒の力をかりて)
彼?に問いだ出してみてはいかがでしょうか?
結構上手くいくような気がしますが?・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお互いさまかもしれませんが、電話をしてもでない、折り返しかかっても来ないという状態でしたので自然消滅になってしまいました。
連絡が来なかったということはそれまでの気持ちだったなかなと思います。なのでよりが戻ることはないと思います。
でもなんで連絡くれなかったのか聞くの怖いですが知りたいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A