dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性の方に質問です。
過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。

お互い既婚者で、共に好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。

それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。

こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。

将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか?

経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

『10才,離れた女と不倫をしています。

相手は独身で私には妻子がいます。結婚している事は言ってます。毎週、土曜に止まるのが約束事みたいになっていて日曜の昼頃に帰ります。自分勝手ですが彼女と会っていると、と

も楽しいです。たぶん向こうも、そう思っていると思います。いつも日曜に帰る時、彼女は笑って見送ってくれます。先日「お前、なんで笑いながら見送るの?」って聞いたら真面目に「うちが、泣いてもいいんか?」と言われ俺って、なんて残酷で無神経な事を聞いたんだ」と思いショックを受け別れる決心をしました。彼女は24歳です。彼女の人生に、これ以上,居たらいけないと思いました。妻と居てもトキメキも何も、もう感じませんけど子供とは離れられません
沢山の回答ありがとうございます。特にhugさん、ありがとうございます。不倫は絶対にNGと批判される回答が多かったのですけど、私の人生の中で確実にベストヒットの中に入る一年でした。彼女は良く、竹内まりやの
「純愛ラプソディー」を歌っていました。
そして、「返歌」で私はサザンの「夜明けの町で」を歌いました。(どちらも不倫を匂わせるlove song)キレイな思い出で終わらせます。

妻と子供には、これから償って行きます。相手は独身ですけど,私ので実体験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

切ないお話をありがとうございます。男性らしい責任感を感じる考え方ですね。

不倫や既婚者の恋など、批判されて当然ですが…
この気持ちは何なんでしょうね、そんな簡単に割り切れたり、サッパリ切れるものではないです。

彼の中の綺麗な思い出になれるなら、出会えて良かった、お話が出来て良かったです。そうなれたら良いなぁ。

お礼日時:2021/11/08 11:56

何も出来ない。

ではなくて何もしないように制御していると考えます。

心の中に入った女性なら、何か有れば助けるでしょう。

お互いの気持ちが通じ合えていたら、幸せだと思う…片想いになっても心に秘めて過ごすんです。

他者への愛や恋心は自然な事です。制御出来るのは行動だけですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます、染み入ります。

そうですね、お互いに、何もしないんです。

でもお互い色々経験してきた既婚者だから、相手に好意がある事くらいわかるんですよね。好きなんです。

どうしても恋心が抑えられないのですが、行動だけはこれからも制御し続けていこうと思います。

お礼日時:2021/11/08 12:13

もともと始まらせないです。

本気になるなら離婚してすぐ乗り換えます。そのままってことは、保険である家族がいて自分の行く末は担保されているから、あと君の先の人生はひとりだけど自分にも責任あるしってのは最初から思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですよね、お互い相手の人生に責任なんて取れないし、自分達の家族を考えたら、始まらせちゃいけないんですよね。

そこが、私達の場合中途半端に始まってしまって…他愛ないLINEをやり取りする中で、お互い好意を匂わせてしまったんです。でも向こうも私も、これ以上はまずいと思い、何となく自然消滅の流れにもっていこうとしています。お互い様です。

本気ではありませんが、軽い気持ちでもないので辛いです。何なんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/08 12:17

身体の関係も無い単なる想いなら、ときの経過と環境の変化で忘れ去られる物です。

時間は、すべての事象を処理する働きがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

それは男性の場合はそうである、という事なのでしょうか。

私は女性なので…忘れる事が出来るのでしょうか。処理してもらえるなら、早く処理してしまいたいです。

お礼日時:2021/11/08 12:47

飽きたら辞めて次に行くだけです。


不倫なんですから、恋なんてしてません。
やらして貰う為には何でも言うだけです。その女の人も新しい相手を見つけて不倫を繰り返すだけです。所詮好き者同士。たまに嫁さんから慰謝料の請求が来て青くなる人が居ますが、良い思いしたのですから、その位は払いましょう百万程度です。男の気持ちは男にしか分かりません。迷ったときは旦那に聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

結婚したら、男性はもう恋はしないのですか?
不倫をしない、浮気をしない、それはわかります。

でも、人を好きになったり恋はしないのですか?

それとも恋になる前に上手に引くのでしょうか。

私の今回の反省点はそこでした。こんなに好きになる前に、関わらないようにしないといけなかった。こんなに辛いんだから、新しい相手なんていりません。もう懲り懲りです。

男性は、違うんですかね^^;

お礼日時:2021/11/08 13:22

気持ちは墓場まで持っていきます。


だって誰も幸せにはならないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

墓場まで持って行ってくれるんですね。

私と同じ気持ちです。相手もそうだと嬉しいです。

お礼日時:2021/11/08 13:53

普通にお付き合い(婚外恋愛)が出来ない人であれば、諦めざる負えません。


なので、想い出として残るのは・・あの人 よかったなぁ・・・程度です。
それほど 記憶に残るって程度でもありませんね。
何も関係性が ないのですからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

思い出と関係性は、たしかに比例関係にあるかもしれませんね。

たいした関係もないのに多くを望むのは、たしかに傲慢ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/08 13:55

夢を追い続ける人は中々処理できないでしょうね。

しかし、男女関係なく現実を重視する人は気持ちの処理も速いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なるほど…

そうなのかもしれません。私も目の前の現実を重視したからこそ、この関係を何かが起こる前に止めようと思ったのです。それを忘れて、いつまでも夢の中にいてはいけませんね。

ありがとうございます、一人でウジウジしているのは悔しいので、もう一度冷静に、気持ちを処理しようと思います。

お礼日時:2021/11/08 18:34

追記です。

これは、Yahoo知恵袋に質問した話です。私と彼女をボロクソに言う人が、ほとんどですけど、彼女も私も切ないのです。勿論、妻も女がいる事は、薄々、気付いていると思います。もう別れる話は切り出しました。最後の思い出に「なんでも好きな物を買ってやる。行きたい所は何処でも連れて行く」と言ったら何も要らない、自分の家に有る、あんたの私物を全て持って帰って欲しい(布団から服,マグカップ,歯ブラシまで)と言われました。私が、口説いて、付き合ってくれた女です。悪いのは全て私です。彼女は、やはりアバズレじゃありませんでした。私はなんと言われても仕方ないけど彼女を侮辱するのは断固として許せません。
因みに閲覧数はBAを決めて締め切った後からも伸びて現在890です。不思議です。只、思い当たるとしたら一口に不倫と言っても私の様な例も有るしドロドロの場合も有ります。締め切った時(約350)から、これだけ閲覧数が伸びるという事は、私の様なキレイな不倫には、興味が有る人も多いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分に好きな人が出来るまでは、不倫なんて・浮気なんてくだらない、弱い人間がすることだと思っていました。

でも自分に好きな人が出来て、しかもその人が自分の事を好きでいてくれて…それがわかった時に、自分の弱さを思い知りました。こんな感情になってしまうなんて…こんなに苦しいなんて。

でもそれ以上に…言葉にするのは難しいのですが、人間について学ぶことが出来たなと思いました。何て言ったらよいでしょうね…なんか、人の感情って、単純な善悪で語れるほど浅くないし、ドロドロして、味わい深いものなんですね。

「人の気持ち」っていうのが、また少し分かった気がします。
何事も、自分が経験しないとわからないんですよね。だから簡単に人を非難出来るのでしょうね、私にはもう、それは出来ません。

ぽよみぶー様が投稿された知恵袋は、今でも誰かの参考になり続けているのでしょう。私も、コメントいただけて大変助かりました。

今はまだ切ない気持ちで苦しいですが、いつか綺麗な良い思い出になるといいなと思います。何より、彼の中で綺麗にな思い出になれていたら嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/10 09:33

好きだからこそ相手の幸せを願い家庭を壊さないで欲しいから・・・


と思われてはどうですか?
奪うダケが愛ではありませんよ

男は視覚で女性を抱きますが、女性は心で男に抱かれる
なのでそこそこの裸を見れば男は女性を抱けますが、女性は逢瀬を重ねるほど心を寄せていきます
そして多くの男性は別フォルダ恋愛感、女性は上書き恋愛感なのでのめり込むのは女性に多いです
だからこそ女性の方がダメージが大きいです

不倫が楽しいのは最初だけ、その何倍もの苦しみを互いに味わい互いを傷付け別れるんですよね

女性として輝ける時間は長くないです
「その貴重な時間を既婚者に費やすべきでは無い」と感じてお断りしています(嫁曰く「貴方がそう言って断る男性と知っててその女性は自分がスッキリする為に言ってるんだよ」だそうです)

長い人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
そして人生は辻褄が合うようにできてます

その人と本当に縁(えにし)があれば形は違えどどこかで繋がれますよ

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私は相手の家庭を思いやるほどやさしい人間ではありません、とても自分勝手で自己中心的です。

でもだからこそ、自分の幸せを大事にしようと思うからこそ、私の家族を壊すわけにはいきません。だから、何かが起こる前に、この関係を終わりにしようと思いました。

アプローチをしてきたのは向こうですし、スタートの時点では相手の方が気持ちが強かったと思います。でも今となってはすっかり私がのめり込んでしまいました。

>女性の方がダメージが大きい
>男は視覚で女性を抱きますが、女性は心で男に抱かれる

おっしゃる通りで、結局私の方が大ダメージを受けました。なんだか釈然としないですね、悔しいな。

彼は、私が女性としてまだ輝いていることを教えてくれました。でも私を輝かせてくれているのは、夫であり家族なのでしょう。それを忘れず、また正しく生きていこうと思います。


でも心の奥底でちょっとだけ…

>本当に縁(えにし)があれば形は違えどどこかで繋がれます

期待しますね。

お礼日時:2021/11/10 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A