プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在就職活動中です。

最近食品メーカーにも興味がでてきたのですが、以下のような条件を満たしているなと、皆さんが信頼している食品メーカー、企業を教えてください☆

メジャー、マイナー問いません。

食の安全に関心、興味のあるかた、ぜひ解答おねがいします。

・安全性の高い食品を提供
・スローフード
・イメージとしては、雑誌でいうと
 「ソトコト」「クウネル」「リンカラン」系

A 回答 (2件)

日本全国どこでも良いんでしょうか?



小野田製油(東京都)さんは好きですよ、時々TVなんかでも紹介されているようです。
何か頑固親父って感じなんですよね(笑)

平田牧場が自社製品を作る為に始めた太陽食品(山形)もおいしいですね、初めて無添加ウインナーを作った頃の話なんか聞いてると、苦労したんですねぇと感慨深いです。
牛角の豚肉は確かここのですよ。

オリエンタル酵母(東京)のマヨネーズも無添加でおいしいんですよね。

秋川牧園(山口)の鶏肉も、ホルモン剤はもちろんえさにまでこだわったおいしい鳥さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!
就職活動というより個人的に全部食べてみたいし、生産者の方々のお話を聞いてみたくなりました。
やっぱり顔のみえる食品っていいですよね。

お礼日時:2005/03/15 14:58

私の知っている範囲では、断然、生活クラブ生協です。


安全性には、とことんこだわりがあります。ほとんどの食材、お肉から缶詰に至るまで、原材料や飼料までどこの何を使っているか把握しています。なにか確認できないものがある場合は、そのことを教えてくれるくらいです。
#1の方が挙げた平田牧場の豚肉、秋川牧場の鶏肉も扱っています。
質問者さんの雑誌のイメージと合うかどうかは、分かりかねますが、ここの製品、私は信頼しています。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.seikatsuclub.coop/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!