アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目のデート後のLINEに対する返事

大学生女子です。
本日、私から誘って2回目の好きな人とのデート?をしてきました。

1日遊んで、先程お互いの電車にのって現地解散しました。

普通に楽しかったのですが、相手の態度から私は相手にとってただの友達だと分かりました。

それでも最後の望みをかけて、デート後のLINEを好きな人に以下のように送ると、すぐに返事がきました。

私「今日は付き合ってくれてありがとう!全部楽しかった〜〇〇くんも行きたいところがあれば私でよければ誘ってね!」

好きな人「こちらこそありがとう〜わかった!」

こんな感じです。
これで脈がないのがわかったのですが、これに対してなんと返信したらいいでしょうか?

スタンプ1つだと酷いでしょうか??
恋愛って難しいですね、、、( ; ; )
楽しいだけじゃダメなんでしょうか、、、

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今日は、お昼頃集合し、ホットケーキを食べ、水族館に行き、周辺を散策し、夜ご飯を食べて解散です。

    お会計は全部割り勘です。夜ご飯の時だけ、私が誘ったからと少し多めに出すと、お店出てから少しお金を返してくれました。

    しかし、電車はお互い線が違うのですが、私が乗る線でも好きな人は少し時間はかかるが帰れないことはなく、うーんどうしようと悩んでいたので、私がどっちでもいいよと言うと、早く着くから。と私とは違う線で帰りました。

    脈ナシ過ぎて辛いですが、誘って来てくれただけでも嬉しいのでこれで諦めます。

      補足日時:2021/07/25 21:23

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
たとえば、二人でデートスポットに出かけているのであれば、脈アリではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

微妙ですね。


変に別の話題にして続けても相手からしたら迷惑かもしれないし。。
スタンプでいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

LINEの返信で脈なしだと判断したのですか?


それともデートをしてみて、脈はないなと感じたのですか?
返信だけでの判断だと、元々言葉足らずな人だと、素っ気ない返しな人もいるので、今までのLINEのやり取りが割とあっさりなら、脈なしでもないのかって思います。
奥手で受け身な人もいますからね。

今までの彼の行動から、脈なしと感じていてのこの様な返信であるならば、友達としてなんだろうなって感じはするので、スタンプを返すのもありです。
そこからの彼の返信があるならば、まだ関係は続けたい意思はあるので、脈なしでも友達として仲良くしたいんだろうなとは思います。
新たな彼が話題を作り振って来てくれたなら、希望は持っても良いので、またデートの誘いをしてみては?
返信があるかないか、そこが重要なので、スタンプに対しどの様な反応を示すのかが、彼の気持ちだと思います。
って事でスタンプで返すのはありです。
    • good
    • 1

向こうも好きだけど、奥手なのかも、、


デートも2回目ということですし
3回目まで粘ってみるのはいかがでしょう、その後に判断
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A