アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丼物で生卵が乗ってる商品をデリバリーで頼んだら、丼物とは別に、割られていない生卵が届きました。
最初から乗せて持ってきてはダメな理由有りますか?

A 回答 (8件)

大きな理由があります。

生の殻つき状態でないと、新鮮かどうか見わけられません。自分で割るから中身が大丈夫と判断できる訳です。牛丼のすき屋などで、店内飲食であっても殻付きがお椀で渡されます。
    • good
    • 1

卵は割らなければ常温保存できますが、割ると生物(なまもの)扱いになります、つまり細菌の増殖を防ぐためです

    • good
    • 1

卵は殻で長期間保存できるほど凄いのです。

割ったらその瞬間から腐敗が始まります。従ってそのままで届けるのが常識です。
    • good
    • 3

生卵は割っているより割っていない方がいたみにくい。


盛っていると移動時崩れたり端っこに寄ったりして見栄えが悪くなる。
    • good
    • 1

卵が輸送中に移動して、見栄えが悪くなる。


卵を割るのにしくじって、黄身の部分がデロ〜ってなり、見栄えがメニューと異なる。どちらもクレームになりかねない案件なので、割られていない卵が付属するんじゃないの?
    • good
    • 1

衛生上の問題

    • good
    • 1

帰って温めて、召し上がる時、生卵に火が入ります。

それを避けるためです
    • good
    • 1

ただ、玉子が傷むから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!