アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池田大作先生はノーベル平和賞を そのうちに 授与されますか。

A 回答 (16件中1~10件)

はい・・



ノーベルでもウェディングベルでも・・

    • good
    • 1

授与される具体的な理由がないので無理です。



ノーベル賞を受賞した宗教家といえばマザー・テレサくらいですが、彼女は特定の宗教色のない慈善活動を行っています。

池田大作さんは、具体的にどんな活動で創価学会以外の世界に貢献しておられますか?
    • good
    • 0

・世界平和のために世界の政治家と対話活動をした


・先生のおかげで東西冷戦がおわった

このようなことが通用しているのは組織内だけですよ。
しかも一般マスコミが報道しないのは「嫉妬」だそうですね。
    • good
    • 3

とっくの昔に亡くなっています。



創価学会の池田大作氏が死去か
2013年3月8日 7時00分配信

公明党の支持母体で、800万もの支持票を抱えるとされる宗教法人創価学会(東京都新宿区)の名誉会長の池田大作氏が、都内の病院で死去したとの未確認情報が関係者の間やネット上で飛び交っている。
死因は心筋梗塞とされている。

池田氏は、1928年(昭和3年)1月2日、東京府荏原郡入新井183番地(現・大田区大森北2丁目13番地)の大森海岸遊郭脇の麦畑にあったあばら屋で生まれたとされ、今年で85歳。

ここ数年は公の場に姿を現さなかったため、重病説や脳梗塞説、果ては死亡説までが飛び交っていたが、昨年1月には「原子力発電に依存しないエネルギー政策への転換を早急に検討していくべき」とする「平和提言」を発表。
学会側は死亡説を否定していた。

https://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-5041.html
    • good
    • 2

伊東博文がノーベル平和賞候補になるのと同レベルの話しですね

    • good
    • 1

天地がひっくりかえっても無い!

    • good
    • 5

カルト集団の首魁にノーベル平和賞が与えられることはありません。

 それに、ノーベル賞は存命中の人にしか与えられないことになっています。
    • good
    • 8

    • good
    • 1

池田大作は日蓮宗から追い出された、異端児!100歳近い、介護施設で寝たっきり日蓮宗に敗北、

    • good
    • 3

創価学会 壮年部の者です。




記憶で申し訳ないですが、、、

かなり以前に、一度お話があったそうですよ。
ノーベル平和賞については、辞退したそうです。

因みに、『国連平和賞』は受賞されています。

それと、No.9さんの回答への訂正。
創立以来から、創価学会と日蓮宗は全く関係がございません。
創価学会は、『日蓮正宗』の信徒団体として創設されています。
宗教カテゴリーに回答するのであれば、このくらいの事は正確に把握しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す