プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前F-1は公道をはしれる?で質問したものです。
全質問に対し、無知な私に親切かつたくさんの返答ありがとうございました。みなさんの返答を聞いているうちにさらに疑問が浮かび上がってきたので聞きたくてたまりません。優しい方、子供の好奇心に付き合った下さい。

ギア比についてガ~っとあったんですが結局のところ急発進してしまうのかなかなかスピードがでないのかどっちなのでしょう?

騒音が引っかかるようですがその辺で走ってるうるさい車はひっかかってないのですか?引っかかってないならあれよりうるさいんですか?

泥除けが必要とのことですが泥が飛ばないようにすればいいのですか?それならぜんぶ覆わなくてもいけそうな気がするのですが・・・

マックにはピットインできますか?(笑)

現実が厳しすぎて夢に走れないので。もうこのさい法律はなかったことにして無事レース用セッティングで公道を一般の方々と走ったとさせてください。
一般道は走るのは苦しそうですが高速道路ならどうでしょうか?周りの車よりは早いと思いますが高速道路ならF-1の走りを満喫できそうですか?スピード違反はナシで。
夢見る方で現実を知る方どれか一つでもおねがいします。

A 回答 (12件中11~12件)

ギア比



自転車にもギアがあるよね。
3段変速のママチャリの「速」で坂道から発進するのは力が要るでしょ?
それと同じで、ギア比は高いということは、走りだしにくいということです。
速度が乗れば、普通(っていうのか?F1が)に走れます。
低速走行が苦手という事です・

騒音

そりゃぁ、うるさいよ。

泥除け

道路運送車両法により、フェンダーからタイヤがはみ出してはいけないことになっています。

マック

F1のコクピットより商品の受け渡し窓の方が高いから、受け取る時にコーヒーをこぼしちゃうね。
お金も渡し難いだろうし。
ドリンクホルダーも付けないと。
っているか、歩道を渡れるのか?
腹を擦っちゃうんじゃないかな?

高速道路

料金所で高速券が受け取れないね。
運転席が低すぎて。
最近は自動発券機が多いから・・・
ETCにしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい低いんですね。びっくりしました。

お礼日時:2005/03/05 23:41

むかしむかし富士でF-1が行われたことがあったころにきいた話しです。


しろうとではクラッチがとても重くクラッチとアクセル合わせが難しく発進ができないか、できたとしてもスピンのいずれかだそうです。
いまはオートマもあるそうですが。


いにしえのF-1ファンのたわごとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいですね!

お礼日時:2005/03/05 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!