アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生理痛がいいからひどいんです。腹痛はもちろんのこと、それに加えがぐがぐ震えてたり、顔は真っ青、吐き気もあったりするんです。こんなんだから生理のときは学校を早退するなんてしょちゅう。電車通学なので歩いて駅まで行けないからタクシーで帰ります。病院にも行きました。でも「そういう体質だから仕方ない」と言われました。1ヵ月に1度恐怖を味わってます。どうにか鎮める方法はないでしょうか?教えてください。

A 回答 (8件)

生理痛のつらさ、分かります。

私もそうだからです。物凄くしんどかったので、いつも学校を休んだりしていました。そういう体質だから仕方ないといわれてもほんとにしんどいし困りますよね。
私自身も半年前までmeruruさんと同じような状態でした。でもいまではすっかり治っています。俗に出産したら体質が変わるといいますが別に出産したわけでもありません。私は半年前からエステに通っています。私も同じように生理痛があまりにもひどかったので、エステでリンパドレナージュという体中の新陳代謝を良くするためのサウナドームのようなものを利用しています。この中で約40分、汗を流したり、リンパの流れを良くしてもらいました。今では体の新陳代謝がよくなったのか、ほとんど痛みがなくなりました。これは私自身の経験なので、meruruさんに必ずしも当てはまるとは限りません。私の友達は同じように生理痛があまりにもひどいので、産婦人科でお薬を出してもらっています。それを飲み続けていればとりあえず痛みが治まると言っていました。
生理痛のつらさは自分自身しか分からないのでつらいですよね。。専門ではないので答えというのがきっちり出せないので申し訳ないですが、meruruさんにとって最善の方法が一日も早く見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なんていい人なんですか~!!私17才です。今の所薬で抑えてます。やはり体の循環が悪いのかもしれません。エステに行くお金はないので体を動かすのを増やしてみます。でも、よかったですね、生理痛がなくなって。本当にわかりやすい回答ありがとうございました。日本には優しい方ばかりだ~!!

私もひどい生理痛でした!薬も『ナロン●-ス』しか聞かなくて・・・それもタイミングをずらしたらもう大変!ベッドの中でうずくまってるしかだきなくて・・・・でも5ヶ月前に腰周りのお肉が気になりダイエットを始めたの、だんだん痩せてきて3ヶ月目薬を飲まないくらいの痛さになって、4ヶ月目腰が少し重い感じなだけで、5ヶ月目全然痛くなかったんです。

自分でもビックリしました。『今までのあの痛さはなんだったの?』『どうして??なんで??』信じられませんでした。ダイエットを始めなければきっと今でもあの苦しみを味わっていたのかな?って思うとあの時ダイエットしてよっかたぁ~っと心のそこから思いました!meruruさんも早くなくなるといいですね。つらいもんね。参考になればいいですが!
    • 0

わかるわ~。

私も昔はすんごくきつくて、学校行けないほどだった。
そんな私のお勧めは、鍼灸ですね。鍼ってすごく怖いイメージだったけど、テレビで見るほどではなかった。
素人にぶっとくて長い鍼なんていきなり使わんし、うつ伏せ状態でやってもらうから、自分の治療風景見なくて済むから怖くないし。
小さい鍼でちょいとツボに刺激を与えるという程度だったよ。
一月に一度、3、四ヶ月くらい通ったかなぁ?
気付いたら生理痛が無くなってました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ツボを少し刺激するだけで良くなるなんて考えたことなかったです。回答ありがとうございました。

私は現在24ですが、高校生のころはmeruruさんと似た感じで、婦人科に行ったところ、

ホルモンバランスが悪いとのことでホルモン注入を何度かしました。生理不順でも
あったので、だいぶ落ち着きましたが、やはり、女性ホルモン、太り&むくみが
嫌になって辞めてしまいました。それからは漢方薬と針治療(つまり東洋医学ですね。)
に頼ってきました。現在は一回の生理で一日「おなかイタイ・・・」という日がありますが
昔に比べれば、なんのその。婦人科では年齢をとると落ち着くはずといわれていたので、
必ずしも漢方が効いたとは言えないのですが、ホルモン注入のように
副作用があるわけではないので、お勧めできます。
それから今一番のお勧めは、エッセンシャルオイルです。自分に合ったエッセンシャルオイル
(私はホルモンバランスがよくないのでゼラニウムを使っています。)と
キャリアオイルを混ぜて、生理の2週間前(排卵時)くらいから5日間程度おなかにつけて
マッサージすると月経前症候群や、生理痛、生理前の肌荒れなどなど生理に関すること
の緩和につながります。もしアロマについて詳しく、知りたければ「生活の木」という
お店のスタッフはいろいろ相談にのってくれます。(参考URL参照)
だらだら書いてしまいましたが、何かがmaruruさんの体質に合って毎日楽しく
過ごせることを祈っています。

参考URL:http://www.treeoflife.co.jp/shoping/cyokueiten/m …
    • 0
この回答へのお礼

なんかいろんな方法があるようで試してみたいと思います。参考になる回答本当にありがとうございました。

大してお役に立てるかどうか分かりませんが.....

私の場合は温めてます。
カイロとかで、お腹と背中両方から温めると少し楽になります。
でも、低音やけどには気を付けて・・・
    • 0
この回答へのお礼

私もおなかを暖めたりします。お互い低温火傷に気をつけましょう。

生理痛が酷くて日常生活に支障がでるのに、色々検査しても何も病気は見つからなかったということですネ。

meruruさんが思い切って行かれた病院(婦人科?)で言われた『仕方がない』というのは、病気でない生理痛の場合、原因疾患を治すこともできないので、根本的な治療は望めない‥という意味だと解釈します。
実際に病的でない生理痛を根本的に治す方法はないと言ってよいでしょう。ピルを用いて偽妊娠状態や偽閉経状態にして生理を止めてしまうという方法もあります。このあたりについては、担当医と話し合って方針を決める必要がありますネ。

ただ、痛みについては我慢しない方がいいのですヨ。こういう痛みを我慢するのは精神的に非常に悪いことですから、積極的に鎮痛剤を利用して止めましょうネ。
meruruさんの今までの経験から、そろそろ来るゾっていうときがわかりますよネ?そうしたら、痛みを感じる前に先に鎮痛薬を飲んでください。一月に一回数日間連用するだけならば胃腸障害や連用による一種の依存などといった副作用は起こりませんからネ。
生理痛をはじめとする種々の不快感はホルモンのバランスの変化が大きな原因です。しかし、それだけではなく、精神的な理由などもあることが解っています。
ですから、本来は婦人科の範疇である生理痛等についても心療科等でカウンセリングを受けたりすることもあるものです。
いずれにしても、鎮痛剤を積極的に使ってください。いろいろなタイプの鎮痛剤がありますから、meruruさんに合ったものを探してくださいネ。これだけは実際に飲んで頂かないとわからないです。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

親身になって回答していただき本当にありがとうございました。

これは女の子にしか分かりませんよね。

私もずっと生理痛悩まされ、毎月学校を休んでいて、保健室で寝るのもしょちゅうで、中学高校と保健室の常連でした。高校卒業後社会人になり、生理痛くらいでは休めなくなり、奥の方で、あまりの痛さにしゃがんでいると、先輩に「何してるの?また生理痛?まったく」と嫌味を言われた事もありました。
私は、枕を高くしたら結構治まりました。
今の枕の下にクッションを入れるとか、良くアメリカ映画でベッドの枕が高かったりしますよね。
あの位の高さです。これでダイブン楽になりました。
それと、これはあくまでも勧めませんが、一つの方法としてですが、私は今ピルを飲んでいます。低容量ピルです。
もう6年くらいです。
イメージ的に悪いでしょうが、今の薬を飲んで、もちろん副作用も無いし、太りもしません。タバコを吸ってはいけないくらいで。ホルモンのバランスが良くなるせいか、私はピルを飲んで嘘のように、全く生理痛が無くなりました。なので、以前ほど生理がくるのが苦痛では無いし、仕事にも支障がでなくなりました。
ただ、ピルは個人差もあるし、医師の処方も必要で体質的に合わない人もいるので、ここで勧めはしません。
ただ、私の体験談として聞いて下さいね。
「こんな事もあるんだ」と。何の薬も飲まない方が良いですから。本当は人間自然が一番だからね。
とりあえず、枕を高くしてみて下さい。  それと年齢を重ねると生理痛は軽くなってくるよ。私も中学高校時代がきつかったです。
でも今は大人の女性の体に成長している時で、ホルモンのバランスも不安定な時期だから、これがずっと続くんだって思わないでね!!
それにこれは、母が言ってたんですが、子供を産むと、生理痛は軽くなったり無くなったりするんですって。
だからあまり、悩まないで。あ、それとお腹は絶対に冷やさないでね!!
    • 0
この回答へのお礼

枕を高くするのはすぐできますね!さっそく試してみます。ありがとうございます。

「痛み止めをのむ」のはだめですか?わたしもかなりひどいです。

薬を飲まなかったら吐くのはあたりまえで、ひどいときは意識がなくなったりします。市販の薬なら頭痛薬でいいと思います。痛みを止める成分は同じなので。病院でもらえる薬ならボルタレンがよく効きます。

薬がいやならざくろはどうですか?ざくろにはなんかいい成分がはいってるそうです。あんまり詳しくはわかりませんが。ざくろは美容にもいいそうです。日ごろからざくろのジュースを飲んだり、タブレットを飲んでみるのもいいと思います。

あとは運動したり野菜食べたりとか。わたしも産婦人科で診てもらったことがあるのですが、環境の変化(就職・結婚・妊娠など)で急にひどくなったり、突然痛みがなくなったりするそうです。病気ではないと言われ、安心はしたのですが、毎月憂鬱な気分になります・・・。それでつい薬を飲んでしまうのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。toroさんもたいへんですね。お互い痛みに負けず頑張りましょう!薬は飲んでますよ。もう薬に頼るしかないって感じ~ですよ。親切な回答おりがとうございました。