アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラフト・ギネスが気に入っています。あの、泡はクリーミーで炭酸がきつくないビール、少なくとも国産では味わったことがありません。できれば黒じゃない、同様なコンセプトのビールも飲んでみたいです。世界中のビールの中で、ギネスのような炭酸のきつくないビールの銘柄を、もし存在するなら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

 あれは中に窒素カプセルが入っていて開けるとそれが割れるんだかなんだかしてその効果であのクリーミーな泡がでるんでございます。

なので炭酸ではないのですね。残念ながらあまりあのタイプは日本にはありません。ドラフトギネス以外はギネスビター缶、ダブルダイヤモンドカスクフロー缶、テトレーズイングリッシュエール缶・・・ぐらいかなあ 記憶にあるのは。全部九州の廣島って問屋が扱ってます。あ ギネスビターは日本ビールだったな。
 ほとんどスタウトタイプなので黒です。もしくは茶色。
 炭酸のきつくないビール は他にも紹介できますがドラフトギネスタイプならこんなもんだと思います。もし関東にお住まいなら池袋の東武百貨店の地下一階が品揃え良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うゎお!!、あれは窒素カプセルだったんすね。どうりで…。残念ながら関東ではないのですが、さっそくこちゃらのデパートで探してみます。

お礼日時:2005/03/07 09:11

♯3です。

たびたびすみません。しかも回答になってないですが…

外国のビールでしたよね。。。

いろんなビールの取り寄せ可能なサイトがありますので、ご紹介します。


参考URL:http://www.shinyland.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま!!早速注文かけました!!楽しみぃ~!!!

お礼日時:2005/03/08 10:22

私も時々ギネスやドラフトギネス飲みます、濃ゆくておいしいですね、高いですけど。



こんな、いいサイトがありましたよ♪






参考URL:http://beer.gr.jp/100/profile-com.php3?com_id=225
    • good
    • 0

泡はクリーミーじゃないような気がしますが、私はコロナがさっぱりしていて好きです。


あと沖縄のオリオンビールも爽やかな気がします。
http://www.orionbeer.co.jp/

参考URL:http://www.hiroya-inter.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!