アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸 RC表記なのに実は鉄筋じゃくて、鉄骨だったなんてあるの?

画像
RC構造

下の住人のかかと歩きや壁を叩く音が煩いので管理会社にクレームしたら担当者がいなくて電話に出た人と話しました。
建物が古いのもありますがそちらの物件は鉄骨なので。
担当者に伝言しておきます。電話終わり。

え?契約の時に鉄筋って確認したはずなのに。
鉄骨なら木造アパートと響き方変わらんから借りなかったよ。

画像の表示を確認したらRC構造
RCって鉄筋じゃないのか?
詐欺?

「賃貸 RC表記なのに実は鉄筋じゃくて、鉄」の質問画像

A 回答 (3件)

建築関係の仕事をしているものです。



おそらくは表記が正しく、電対応した人が混同して間違えただけでしょう。

RCでも、上下階の音の響きがうるさく感じることは普通にあります。

もっと、酷いケースでは3階の足音が、2階の空き部屋を通過して
1階で非常にうるさく感じるケースなどがあります。

RCでは防音性能が高いとされていますが、床材の施工の仕方によっては
普通に響き渡ってうるさいこともあると言うことです。

「詐欺」という表現を、あまり軽々しく使わない方が良いと思います。

秋穂とが響くと言うことなので、管理会社から通達してもらうとなりますね。
    • good
    • 2

電話にでた人が、間違えました。

    • good
    • 0

>RCって鉄筋じゃないのか?



RC造は、鉄筋コンクリート造です。

鉄骨造は、S造と表記になります。

質問者様もご理解だと思いますが、当たり前ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸の表記はRC造で確かに鉄筋コンクリートです。
が管理会社に聞いたら鉄骨です。と。

下の住人のかかと歩きや壁ドンの響き具合からしても鉄筋ではない。
管理会社の言う通り鉄骨だと思う。

質問者様もご理解だと思いますが当たり前ですよね
→意味がわかりません。
表記が間違ってて詐欺にあった気分です。

お礼日時:2021/09/19 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!