dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れたいです。
彼のことが嫌いになった訳ではありませんが、友達の関係だった頃の方がもっと気楽に付き合えてたと思います。
友達だったら許せるけど、彼氏になったら許せないところが出てきました。

彼が車の免許を持ってなくてデートの運転がいつも私なこととか、職場には内緒にしようと話をしたのに(同じ職場で働いています)以前より近い距離感で話しかけてきたりとか、彼の明るくお気楽な性格が時には不真面目なように感じられたりとか。

手を繋ぐのも、キスするのも、お泊まりするのも嫌じゃないですが、私は彼に恋愛感情を持ってないです。告白されたから付き合ってみたという感じです。

私がこんな気持ちじゃ彼に悪いし、このまま付き合っていても時間の無駄だと思います。
お友達に戻りたいです。

こんな理由で別れたいと思うのって心狭いですか?
また、彼を傷つけないようにこの気持ちを伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

傷つけたくない。


別れても友好的な関係でいたい。
ならチャンスはあげるべきかな、と思います。

私ばかり運転するのはしんどいから、
あなたも免許とって、もしくは、車でデートは控えようとか。
職場でちょっと距離が近すぎるから気をつけて欲しいとか。
どういう時のどの言動が「不真面目」と感じたとか。
まずはそう彼に伝えてあげてはどうでしょうか。

チャンスも与えず「時間の無駄」と切り捨てるなら、
傷つけない、別れても友好的な関係は諦めましょう。
    • good
    • 0

驚くべき


安易な軽率な適当な戯れの恋愛を
していらっしゃるお方と存じます。
大丈夫
さよなら、の一言でいいのです
貴方のような適当な女に言われて、
傷つく男なんて、そうはいません。
    • good
    • 0

「こんな理由で別れたいと思うのって心狭いですか?」



心狭くないと思いますよ?普通の思考だと思いますよ???

「彼を傷つけないようにこの気持ちを伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。」

友達の関係だった頃の方がもっと気楽に付き合えてたと思うんだけど、

デートの運転がいつも私なこととか、職場には内緒にしようと話をしたのに(同じ職場で働いています)以前より近い距離感で話しかけてきたりとか、彼の明るくお気楽な性格が時には不真面目なように感じられたりとかして許せないところが出てきて、こんな気持ちじゃこのまま付き合っていても時間の無駄だと思ったから、別れて友達に戻りたい。。。

と、想いをハッキリ告げる。。。

下手な嘘や気遣いは、余計に混乱させて傷つくこともあるので、

このように回答しました。。。

言葉ではうまく伝えられないかもなので、手紙で伝えるのもアリだと思います。。。

勿論、手渡しでその場で読んでもらうとか、後で読んでもらって後日とか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/09/30 08:29

別れたいなら別れたらいい


しかし、相手を傷付けないように伝えるのは無理
相手を思うなら、友達に戻らずに離れましょう
彼にとって、「友達に戻りたい」は、一番酷な事かと
    • good
    • 1

LINEで別れると言いましょう。

相手が納得しなければ、直接会った時に言えばいいと思います。このまま付き合っても意味がないです。
    • good
    • 0

少しでも嫌なら別れちゃいましょう。

またいつでもやり直せるんだから、
    • good
    • 0

10代ならいいと思います。

いろいろな経験をなさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!