プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は既婚女性です。既婚男性と不倫してしまいました。もう2年付き合っています。お互いに家庭は大事にしています。でも彼のことも大好きです。それは彼の人柄もありますが正直言うと身体が離れられないというのも感じています。お互いの配偶者を傷つけなければいいのだからこのままずっと関係を続けたいという気持ちもあります。早く別れて嘘をつく生活を終わりにしたいという気持ちもあります。時々大好きな彼が奥さんと一緒に寝ているんだと思うとやりきれない気持ちになります。彼は私のことを大事にしてくれますが本心はよくわかりません。色々と考えていつも結論を出せないまま楽な方へと流されています。お叱りを受けたら何か変わるかもしれません。どうすれば一番よいかご意見をください。

A 回答 (25件中11~20件)

>いつも別れなきゃと考えていますが彼と会えるのが嬉しくて私からは言い出せません。



抜け出す強さもないんじゃ、破滅に向かって進むしかないんじゃない?
ただ、家庭を大事にしてるっていうのは家族の為じゃなく自分の為なんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心のどこかで破滅ではなく自然に楽に別れられる日が来るような気がしているのでふんぎりがつかないのかも知れません。

お礼日時:2005/03/10 23:00

ばれない不倫というものは、身体の関係だけ、と割り切れる人にしかできないように思います。


だいたい、心をきっちり2つに分けられるはずが無いでしょう、2重人格で無い限り。
 
必ずばれます。
会っていない時に思い出すほどの人のこと、隠しておけるはずがないと思います。
貴女の質問を読んでいて、もう限界だと感じます。

ばれてしまって、夫・子ども・親・友達、もちろん相手の家族も含め、たくさんの人を傷つけて全てを失ってからではなく、今、関係を絶って下さい。

きっと夫に無い何かを不倫相手の人にみつけ、求めたのでしょう。
でも、それは貴女が夫にきちんと向き合っていなかった、伝えていなかったということ、貴女の努力不足でもあると思います。

どうかご夫婦が寄り添っていけるような関係をつくられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不倫を夫のせいにしてはいけないと思いますが、色々あって彼に救いを求めたのがきっかけだという事は確かです。変だと思われるかもしれませんが夫と二人で仲良く生きていきたいと心から思っています。私の努力不足なんですね。関係を絶つにはどうしたらいいですか?今は別れるなんて想像しただけでも涙が出ます。会わずに我慢できるか自信がないです。

お礼日時:2005/03/10 00:01

みんな不倫についていろいろいってるが寂しい男性の性欲処理のボランティアを


引き受けてくれてるんだから(本人も合意の上で)別にいいんじゃないの?
まぁ不倫に本気になる奴はあほだなとは思うけど・・・
ちょっと甘い言葉ささやいたらヤラせてくれるんだからめっけもん~
とか彼氏に内心思われてたりして

それと不倫がバレて困ることになるのはこのご当人たちだからね。
もちろんそういうことも覚悟の上でやってるんでしょうな。
いまのうちにせいぜい楽しんでおいたほうがいいよ~ 
バレて修羅場になるまでたっぷりと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あなたの言われるとおりの存在だと思います。ばれる覚悟はできていません。だからその前に抜け出したいのです。

お礼日時:2005/03/09 23:49

>彼は私のことを大事にしてくれますが本心はよくわかりません



本心なんて簡単ですよ。
キレイな言葉で取り繕って、あなたを安心させても、奥さんとは離婚しない。これが全て。
所詮は愛人。奥さんと同じ土俵に上がる事も出来ないんですよ。それっぽっちの存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は家庭と私とはっきり割り切っています。私も奥さんと同じ土俵に上がるつもりはないし彼が離婚することも望んでないし私も離婚するつもりは無いです。本当に私は頭がおかしくなっているみたいです。ただこんな私も彼の奥さんには申し訳ないと思っています。でもどこかで知られなければ奥さんが傷つくこともないし・・・だから絶対にばれてほしくないという気持ちがあります。

お礼日時:2005/03/09 23:41

>時々大好きな彼が奥さんと一緒に寝ているんだと思うとやりきれない気持ちになります。



いや・・あなただってご主人と寝たりしてるんじゃ?
ご事情はわかりませんがセックスレス夫婦でしたらスイマソン

>早く別れて嘘をつく生活を終わりにしたいという気持ちもあります。

これはど~かなぁぁぁぁぁ~???
「今の主人と早く別れて嘘をつく生活を終わりにしたい」の間違いでは?

>どうすれば一番よいかご意見をください。

どうすればよいか?
ここで別れろといってすんなり別れることできます?
お互いにどちらかのご家族にばれるまで関係をお続けになって、
それでもめるなり法律的に相手側の配偶者(もしくはあなたの)から
慰謝料請求でもされれば目が覚めるんじゃないですか

ちなみにわたしの身内も不倫してましたね~
本人は隠しとおせると思ってたんでしょうがもうバレバレでしたw
その不倫した者の家族としてはつらかったですね~
不倫相手にまっしぐらな人ってきっと回りが見えてないんだろうな、と
いま振り返ってみてしみじみ思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は主人が好きだし誰より大切です。だからここで別れろって皆さんに何度も言ってもらえればきっかけができるかと思いました。主人との関係は実際色々問題もありますがそれを不倫の言い訳にしてはいけないと思っています。

お礼日時:2005/03/09 23:31

よく2年もばれませんでしたねー。

こりゃすごい。
色々話は聞きますが,だいたいばれるのは1年以内が多いかな。
それ以上は,6年とか,10年とかいますよ。
どっちかが引越しでもしないと無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に引越しとか何かどうにもならないきっかけが欲しいです。

お礼日時:2005/03/09 23:04

離婚しましょう。

旦那さんがかわいそう過ぎます。同情しちゃいますよ。

貴方は勝手すぎますよ。「家庭が大事」?
家庭の何が大事なんですか?

「配偶者を傷つけなければいいのだから」?
もし貴方が旦那さんの立場だったらどうしますか?
貴方だけが知らず、馬鹿を見てるんです。

早く旦那さんを楽にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。絶対離婚したくないです。夫は私がこんなことをしてるとは夢にも思ってないと思います。本当に申し訳ないと思っています。

お礼日時:2005/03/09 23:01

年下ですいません。


わたしの経験・気持ちナドでも聞いて、少しでも今の関係にけじめをつけてほしいと思います。

わたしの父は不倫しています。
同じ職場の女性となんですが、彼女も既婚で子供もいるそうです。
はじめてそれを知ったときわ、言葉もでませんでした。
ただ、母に知られないようにということだけが、わたしの頭をよぎって、
それと、ほんの少しの好奇心で父のことをさぐりだしました。
不倫相手とのメール、サイフにはいっていたラブホテルのカード。
もちろん母はずっと家にいますし、父はめったに家に帰ってきません。
相手が母じゃないことくらいわかります。
信じたくなくても、たくさんの証拠がどんどんでてきて。。。もちろん父は気づいていません。

たまたま気づいたのが母じゃなかったというだけですが
私もとてもショックを受けました。
身内は、そんな気持ちなんです。
あなたや、不倫相手の方に子供がいるかはわかりませんが
絶対に今の関係を続けてはいけないと思います。
バレないようにしていても
いつかわかってしまうときがくるのです。
絶対バレずに、誰も傷つかずに不倫するなんて不可能です。
これ以上、あなたを含め、相手のかた、お互いの配偶者、すべての人のために今の関係をやめるべきだと思います。

でわ、失礼しました。
なるべく皆さんが幸せになれるように願っています。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に貴重な経験談をありがとうございました。私の父も不倫していたので子どもの気持ちはわかるはずなのに・・・。子どもはこちらから思うよりずっと敏感でよく見ていますよね。死んでも子どもにこんな親だと知られたくないです。何とかしようと思います。

お礼日時:2005/03/09 22:50

どうすれば一番良いかで言えば、不倫相手と会うのは今この瞬間から金輪際辞めて、旦那には死ぬまで嘘を突き通す事だと思いますが。



そんなこと、ここで言われただけで、あなたはすぐ実行できるんでしょうか。言われて分からない人は、破滅を味わって分かるしかないと思うんですけど。。。

でも不倫を出来てしまうような人は、案外バツイチになる事とか、相手を傷つける事をなんとも思っていないような気がします。結局自分が大事なだけというか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。不倫できる人が相手を傷つけることをなんとも思ってないというのは違うと思います。それぞれの事情がありいけないとわかってて踏み込んでしまった弱い人間だとは思います。そして頭では別れるべきとわかっていて実行できないのも弱いからだと思います。だから皆さんに目を覚まさせて欲しいと思っています。情けない奴だと思われるでしょうね。こんな自分が嫌でたまりません。

お礼日時:2005/03/09 22:42

 自分の配偶者も思いやれないで裏切る貴方もその相手も


良い人柄であるとか、家庭を大事にしているということは
有り得ません。
 本当に良い人柄で、家庭も大事な人は配偶者以外の人を
好きになってしまった時、配偶者に詫び、補償し別れた上でその人と、付き合うのではないでしょうか?
 結婚していても他の人が好きになったり気になったりは
仕方の無い事だと思いますが、貴方のしている事は御主人への裏切りです。
 「他に好きな人ができた」と御主人に切り出して深く詫び、補償をした上で別れ、浮気相手と付き合う事は御主人への最低限の誠意です。
 もっとも既に浮気相手と関係を持ってしまった貴方は(それも2年)最低です。
 浮気相手とそういう関係になる前にここに相談に来るべきでした。
 今の貴方にできることは女として、妻として、人として
理性を働かせる事だと思います。
 最低限の中の最低限として御主人と浮気相手どちらが大事か、迷って悩んでも、どちらかに決めることだと思います。
 そこで一言アドバイスをすると、貴方の浮気相手は妻を裏切ることの出来る人です。上手に嘘をつける人であるという事です。
 あなたは(御主人が虐待するとか、御主人も浮気してるとか無い限り)御主人を選びせめてもの償いに良い妻を志すことであると私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに他人の奥さんと付き合う彼の人柄は良いと言えないし、私が冷静に見れていないのだと思います。本当はろくでもない人だけど、「彼はすばらしい人で好きだから不倫しても仕方ない」って勝手に自分自身に対して言い訳して正当化してるのかもしれません。私は夫が一番大事だし別れる気も無いです。皆さんに説得されて本気で別れる気になりたいと思っています。

お礼日時:2005/03/09 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A