プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日 テレビを購入し 今朝早い時間に、某有名電気屋の委託配送業者が来て、設置設定してくれました。
その時 うっかりしていた私がバカでしたが
口座に入金する予定だった現金を封筒に入れて
テーブルの上に置いたままでした。
配送業者は2人来ていて、確実にそのテーブルのすぐ側で作業されていました。
そしてちょっと私が目を離した後に
テーブルの上の現金封筒を見ると 無くなっていました。
私が えっ?!と慌てていると
その配送業者が『どうしました?なにか無くなりました?』と!こちらが何も言ってないのに
その人は無くなった事を知ってるかの様に聞いてきました。
私もその時ハッキリ言えばよかったんですけど、
盗ったところを見たわけでもないし、ドキドキ怖くて言えませんでした。配送業者が帰ったあと、某有名電気屋のお客様カスタマーセンターに話すと
「スグ調べてまたこちらからご連絡致します」
しかし その後なんの返事もなく、再度連絡すると
今度は違う人がとても丁寧な対応で親身になって話を聞いてくれて、「警察に調べてもらった方がいいですね、業者が障ったテーブルとかにラップをして、現状を残しておいてください。」と
そして翌日 連絡が来て またまた違う人で
被害届を出しますか?もう私達はこれ以上何も出来ませんのでと言われました。この対応がコロコロ変わるのは何なんでしょう?置きっぱなしにしていた私が悪いのは
わかりますが、悔しいです。
それと その配送業者から頂いた名刺で名前をネットで調べてみると、家に来た人と ネットで出てくる人が顔が違うんです。益々不信感で悔しくて・・・
何か出来る事はないでしょうか?

A 回答 (3件)

とりあえずはやり取りの経緯を持って警察に相談してみる事です。


そこで警察が事件性が高いと判断すれば被害届を奨めてくるか、御自分から被害届を
出せるか聞いてみて対処した方がいいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

名前を書いてる訳でもなくて
盗られる現場を見たわけでもなく
今頃 盗られたお金はただのお金ですもんね
自分が1番悪い事はわかっているのですが
すみません、ご返信ありがとうございました。
一応 警察には相談に行ってきます。

お礼日時:2021/09/25 16:05

出来ること。


自分の落ち度を反省し、次に生かす。
 
他人が来るとわかっている時に、人の目に触れる所に現金とわかる物を置かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はい!今回の事でとても反省しています。
いつもは現金を出しっぱなしにするなんて事
無いのですが・・・スッカリ忘れていて
後の祭りですね
次が絶対無いよう重々気をつけます。
ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/25 16:13

いまは疑いでしかないのですから、誰かがあなたのために何かやってくれると思わない方がいいです。



早く警察に行けばいいのですよ。

カスタマーセンターからも「警察に調べてもらった方がいい」とアドバイスをもらったのですよね。

何でそのアドバイスに従って警察に相談に行かないのですか。

とっととそのアドバイスに従えばいいのに、あなたは誰かが颯爽とやってきてあなたを助けてくれるとでも思っているのか、無為に時間を過ごして、やることといえば教えてgoo……。

カスタマーセンターだって捜査権があるわけじゃなし、警察に動いてもらう以外ないのですから、あなたが何もしない以上、カスタマーセンターもこれ以上どうしようもないのは誰が見てもわかります。

早く警察に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
ごもっともですね。
どこか自分の中で、カスタマーセンターや某有名電気屋などに電話したところで、どうにもならない無理なんだろうなぁーと
諦めモードでした。
でもやっぱり悔しいので警察には相談行ってきます。
ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/25 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!