アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受けてますか

A 回答 (7件)

毎年、誕生月の前に、送られて来ましたが、今年は6ヶ月早く送られて来ました。

今は、生まれ月に関係無く、送られて来る見たいです。
毎年、必ず、受けて居ます。
    • 0

国保による市町村の健康診断は、「基本中の基本の健康診断」です。

病気の疑いのある診断や、オプションの健康診断は、有料となります。

私は、国保による市町村の健康診断は、下記の様にかかりつけ医(ホームドクター)で受診します。

-----

私の市では、市町村の健康診断は、かかりつけ医(ホームドクター)でも可能です(かかりつけ医で無く手も、市内の開業医ならどこでも可能)。
市の健康診断用の問診票を記入して、かかりつけ医が該当の「基本中の基本の健康診断」すると、かかりつけ医が健康診断の結果を言うし、また、かかりつけ医が患者に代わって診断結果の書類提出と、医療費を市に請求します。
患者には、市町村の健康診断の分の医療費を請求しません。

2カ月~3か月後に、市の保健師の意見を付けた健康診断書が郵送で来ます。
    • 0

はい。

毎年受診しています。
    • 0

自治体の定期健康診断は、国民健保加入者が対象です。

企業で働く人は、企業の定期検診が有るので、
自治体の定期康診は受ける必要がありません。
    • 0

健保で補助(というか全額)してくれるので毎年やってます。

昨年はそれらしき 検査機関でやってましたが、近くの診療所でやってくれるというので今年はそこで済ませました。
来年もたぶんそこでやると思います。
    • 0

男で 、60歳代ですが来週受診 します。

一応、無料の範囲だけですが。
    • 0

会社の健康診断は受けていますが、自治体の健康診断は受けていません。

ただせっかくやってくれるので、会社の健康診断のペースと半年ずらして受けてみようかなと思っています。
    • 0