プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、企業に提出するために健康診断を受けなければなりません。
そこで、大阪の高槻市あたりで健康診断(視力・聴力も)を受けられる
病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
証明書を早く(できれば一週間以内)受け取れるところが良いです。

また、私は市民ではないので高槻の保健所とかは使えないと思います。自分の地区の保健所は実施の日が過ぎてしまい、次回では間に合いません。

A 回答 (3件)

大阪医科大学についての情報です。



私が電話で問い合わせた所「健康診断については受検項目に
より、回答が変わってくるので、原則電話回答はしていない。
直接総合案内に11:00am迄に来て、そこで受けられるかどうかを
お答えします。」
と言われましたので、直接、健康診断書の用紙を持って行きました。

受検できることが分かれば、受診申し込み用紙の「総合内科」の蘭に
チェックをして、初診窓口に提出します。
一般的な健康診断ならその日1度出向くだけでokです。
もし受診項目に、ツベルクリン反応等の項目が有れば
もう一度行かなければなりません。

健康診断書は郵送で送られてきます。
私の場合は、10日くらいかかりますと言われました。
お会計はカードが使えるということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪医大は電話では答えてもらえないのですね!
大変貴重な情報をありがとうございました!!
とても参考になりました!

お礼日時:2007/03/04 22:16

#1です。

訂正します。失礼しました。
・大阪医科大学
・愛仁会高槻病院
はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも駅から歩ける距離で行きやすそうですね。
さっそく月曜日に問い合わせてみようと思います。
すばやい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/04 00:39

・関西医大高槻病院


・愛仁会高槻病院
はいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!