プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリの詐欺について質問です。
先日、「chanceCHANELの香水」を、定価よりも半額くらいのお値段で購入しました。
こんなに安く売るのはおかしいと思いながらも、届いてみると、しっかりchanceCHANELの箱に入って本体もしっかりしていたので、届いてから行うメルカリの評価も押してしまいました…
しかし、香りがとても怪しい(若干違う香りがする)のと、後々調べてみると、海外の香水でも日本語の表記シールが貼ってあるとのことで、私に届いたものは貼っていませんでした。
詐欺にあってしまった…と後悔…
この場合はもう手遅れですかね?

A 回答 (5件)

評価後は取引キャンセルできません。

    • good
    • 0

フリマとかのものって、評価などを行うと取引は終了。


相手に問い合わせて、相手が返品や返金を受け付けない限り対応は無理です。
仮に偽物でメルカリに問い合わせても、評価を行っているなら、対応を行いません。
    • good
    • 0

専門家ではないし、chanceCHANELの事は知らないけど、


ブロンド香水は、販売国によって、その国の流行などで、成分が多少差があるらいいよ
どこの国で販売されたかとか、詳細などを質問者さんに聞いてから、詐欺かどうかと判断した方が良いのでは?

相手がそれを認めたとか、面倒とか泣き寝入りOKと思う出品者なら、返品も返金も可能でしょう。
    • good
    • 0

かりに偽物でも手遅れです


メルカリの規約にも書いてますね


でもわたしはあなたの勘違いの線が強いと思います
それと香水も保存じょうたいで香りの劣化などありますから
本物だけど劣化しているものという可能性もあります。
    • good
    • 2

まず、本当に偽モノかどうかの確認が先ですよね。


デパートの香水売り場に行って、スタッフに聞くとかね。
偽モノだったら、メルカリ運営に相談すればいいでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!