アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が外で石を拾ってきたようでそのまま持たせていたのですが、車の中で何かが気に食わなくなり持っていた石を思いっきり投げたら窓に当たってしまい1ミリくらいの傷ができてしまいました。
この場合直すのに相当なお金がかりますか?
自分で直すことができたり安くで済む方法があるのなら教えていただきたいです。
すごく高くで買って二年間契約で返す?形でまた新しい車を交換という形で契約しているので少しでも傷をつけたくありません。
出来れば治したいです。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私の車で(家族の)です。
    内側からの傷でフロントガラスではなく後ろの席の横のガラスです。

      補足日時:2021/10/23 17:37

A 回答 (11件中1~10件)

#8です。


リース契約の場合補修は制限が有ります。
リアガラスなら自分で修理しても問題ないと思います。
修理代は純正でも大して変わらないので自分で修理も有りです。
社外品より純正を使用した方がリースの場合は良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!一度自分でできるのか商品を調べて使用方法など見てみたいと思います。

お礼日時:2021/10/30 22:10

No.6です。



>フロントガラスではない場合は…

交換の方の費用が下がると思います。
ディーラーや修理工場で見積を取ってください。

簡易補修は、変わらないと思います。

私の場合は、フロントガラスだったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フロントガラスではなかったら少しは安くなるのですね…

お礼日時:2021/10/23 17:50

内側からの傷でフロントガラスではなく後ろの席の横のガラスです」←同じです



特殊だから 普通のガラスみたいに 破片に突端が無く 粉々になるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直したほうが良さそうですね…

お礼日時:2021/10/23 17:49

フロントガラスなら最低10万。


二年間契約で返す契約なら自分で修理はしない方が良いですよ。
特にフロントガラスなら絶対やめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フロントガラスではない場合はどうしたらいいですか?

お礼日時:2021/10/23 17:37

フロントガラスですが?


自動運転機能付き(プロパイロット、アイサイト、etc)のフロントガラスであればエイミング(カメラ調整)もしないといけないのでざっと20万コースです。
「子供が外で石を拾ってきたようでそのまま持」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
フロントガラスではない場合どうすればいいですか?

お礼日時:2021/10/23 17:38

>この場合直すのに相当なお金がかりますか?



簡易補修⇒3~4万円。

ガラス交換⇒8万~12万円。

■どの部分のガラスにも依るが、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、
フロントガラスではない場合は…

お礼日時:2021/10/23 17:38

車のガラスは特殊なものなので 自分で修理出来る様な物ではありません・・



ヒビから徐々に 風圧などで 粉々になるので 早めに 業者で修理 しましょう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/23 17:38

修理はできなくてガラスの交換になるけど、


1ミリならそのまま走れるでしょう
新しいガラスにしたら、また傷を付けるかもしれません。
契約終了のときに、契約先に相談しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/23 17:39

フロントガラスなら十万は覚悟しましょう


リアならそこまで行かない
サイドなら二三万かな

フロントで無いなら補修剤で済ませるというのもアリ
フロントなら実際に見て貰って下さい
傷の大きさによって車検通りませんので・・・・って二年のリースなら車検関係ないか

放置しておいて車両入替時にペナルティーを払って済ませると言うのもアリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/23 17:39

割れたガラスは簡単には治りません。


窓の構造・材質は、車種・位置(フロント・サイドなど)によって異なりますので、一概には言えません。
放置していると、小さな傷でも、少しの振動や気温の変化でヒビが広がっていくことがありますので、技術のある専門的な修理業者にお願いするのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2021/10/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!