アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人の騒音について
日中の間ですが、隣人より「ドンドンカンカンバーン」など、壁にぶつかったり、何かをカンカン打ち付けている音に悩んでいます。
最近はリモートで仕事をしていますが、リモートでweb会議などしている相手にも「何の音?」「周りうるさいけど、、」と言われる始末です。

ただ、18時以降は基本的には静かなんです。
昼間の音は私自身も立てることはあると思うので仕方ないとは思うのですが、、耳栓をしないと仕事にもならないので苦情を管理会社に言おうか迷っています。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

かなりうるさそうですね。

耳栓が必要で仕事にも成らない位なら管理会社に言った方が良いと思います。
音を出している人がどのような事をしているのか分かりませんが、周りの迷惑を自覚してない可能性が高いと思います。
管理会社もどの程度の音か確認したい様ならば、念のため録音はしてありますということで証拠に成りますから、音は録音出来る機械でしといた方が良いかも知れません。
当人同士で話し合わず(更なるトラブルの元に成りやすいです)必ず管理会社や大家を通しましょう。

大家や管理を委託されてる管理会社は、賃貸契約している住人には、住人同士の住居の使い方等から来るトラブルの苦情などは、できるだけ解決して住み良い環境を提供する義務が有ります。
(民法601条とかに書いてあります)
    • good
    • 0

18時以降にやり返してやりましょう。

深夜に思いっきり壁ドンしてやると効果的です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています