アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後の事故物件で何度も赤い服を着て走り逃げてた幽霊はなんだっんですか?壁のおやことジュース泥の男女の小学生と関係ありますか?。

質問者からの補足コメント

• すいませんご丁寧な回答をいただきましてまた興味が出てしまいました。あれは瑕疵物件屋のタレントがはじめて住んだ、事故物件らしく姉妹が殺されているらしい実在する埼玉のアパートらしいのです。とすれば赤い血塗れの服を着ていたのは姉妹でしょうか。でもドアを開けて何度も走り逃げて行ったので住んでいた住人の可能性が高いと思います。なぜ成仏出来ないのでしょうか?。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/25 06:22

A 回答 (1件)

あのときの下ヨシ子さんの霊視では、なにか、あのアパートを建てる以前のその部屋があった位置に何があったか。

ということだったですよね。だから、別の階のあの部屋と同じ位置にある部屋にも同様な出来事が起こっている可能性があるって。

だからアパートを建てる以前のあの場所に何があったかですよね。
その何かに関係性の高い霊が優しい彼にまとわりついてしまったというようなことだったと思います。

お婆さんの霊が正座をして亡き息子の遺影か仏壇の前に座っているような場面。走り抜けていく女性の霊。男女2人の子供の霊。どう考えても繋がりは感じられません。
その場所がそもそもそういう霊が集まりやすい場所だったのかも知れません。

あのドアを開けて走って入ってきていた女性の霊。あれは後ろを気にしながら、逃げている様子でしたね。つまりは何者かに襲われて殺害された女性だったんじゃないでしょうかね。その場面が何度も繰り返されていたように思いますよ。

うちの近く(といっても1kmぐらいは離れた場所ですが)にも全くの新築住宅だったのに、幽霊が出るということで、家の人は早々にそこを引き払ったなんて場所があります。
別にその場所に何かおかしなものがあったり、事件や事故も起こってないところでした。

もう50年ぐらい前の話です。
その家も、つい最近まで、全く手つかずで放っておかれていましたが、やっと4,5年前に取り壊されて、今は草ボウボウの荒れ地になってます。
幽霊騒動のときは、TVでも心霊特集とかで何度か取り上げられたんですよ。物好きな若者が泊まったりもしてましたね。そのときも必ず何か起こってたらしいです。
最近まで取り壊さなかったのは、やっぱり霊障が怖かったからでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0