アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちにマッチングアプリで知り合った女性に会う約束してるんですがお昼頃に会うんですが、その日は急遽夕方から仕事の用事が入って、スーツ姿に会う形になりそうです。

初対面で休みの日にスーツ姿だと、何か勧誘とかされないかな? て警戒されたりはしないんでしょうか?

そこが心配しています

A 回答 (4件)

事前に言えば問題ないと思いますが、どうしても嫌ならスーツを半分に折り畳むタイプのカバンを買って持っていって、仕事前にトイレで着替えるとかでも良いかもしれないですね。

    • good
    • 0

はっきり「急遽夕方から仕事の用事が入りまして、仕事着で行きます」って言えば? なんで言えないの。


仕事ちゃんとやってるところを見せるのはマイナスにはならないですよ。

スーツは最もと言っていいほど女性ウケいい男性ファッションです。
確かに理由もなくビジネススーツみたいなのでデートに来ると重たく感じられることもあるかもしれませんが、理由を伝えれば、スーツ姿自体はマイナスにはならないです。是非アイロン掛けして、綺麗な質感のスーツとシャツで行ってください。印象が全然変わります。
    • good
    • 2

#1 まさにこれ。

何も言わずに初対面スーツはドン引きします。
    • good
    • 0

事前に言っておけば問題ないのでは??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!