アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して3ヶ月の新人アルバイトです。
配属された部署は4人体制で全員年上の女性で構成されていて、
気のし過ぎかもしれませんが最近皆に嫌われているんじゃないかと思い始めました。

理由として、
①私用で休む日の前日にslackで、
明日はお休みを頂きます、ご迷惑をお掛けしますと皆にメッセージを送ったら、
一人しかスタンプがつかなかった
同じ内容で別の人がメッセージを送ったものには全員のスタンプがついている

これについては、私の先輩(社員)が休むときは特に皆に対し迷惑かけますといったメッセージを送っていなかったため、
私も今まで数回休んだ際特にメッセージは送っておらず、今回初めてそのようなメッセージを送った為、今更何だコイツ?と思われたのでしょうか
同じバイトの人が休みの前にご迷惑おかけしますメッセージを送っているのに気がついて真似し始めたんですが‥
スタンプすら押したくないという気持ちがわかりません。メッセージの位置的に見逃しはありえないと思います。

②普段リモートのため、入社初日以来2ヶ月振りに会社で先輩に会ったら、
以前は笑顔で明るく挨拶してくれたのに、
今回は真顔でボソボソした受け答え。
休憩に入るときの声掛けもボソボソで、
会議か何かで先輩が数時間も離席した際、
何の声掛けもなし
(今までなら長く離席する時声掛やメッセージがあった)

これらのことから、やはり嫌われてしまったのでしょうか?
仕事に関しては処理速度は遅いですが問題なくこなしていて覚えが早いと褒めて貰えましたが、
正直コミュニケーション能力は低いです。
今までも職場で気づいたら周りに距離を置かれていました。

まだ入社して三ヶ月間の人間にこのような態度を取ると言うのは、
役立たずなので辞めてほしいという事の現れでしょうか?
モヤモヤして仕事に集中出来ません。
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • この2点以外はZoomで話す際も普通ですし業務連絡にはスタンプが全員からつきます。

      補足日時:2021/10/28 15:16

A 回答 (2件)

あなたはアルバイトなんだし、


もう3か月も経ったのだから、
いつまでもお客様対応してもらえるわけじゃない、
というだけのことだと思います。

特に繁忙期に入ったら、
アルバイトさんの面倒を見てられなくなることは
いくらでもあると思います。

アルバイトであっても、お給料をもらっているのだから、
ひとりでも、もくもくと仕事ができるように
ならないといけないでしょう。

目の前の仕事を頑張ってみてください。
    • good
    • 0

仕事に命かけなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!