プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子から来るメール(ドコモ)でのハートマークって
どんな意味がありますか?

最近友達になった子(彼氏あり)からくるメールに
ハートがつくようになりました。
最初から彼氏がいることは知っていたので
別に特に意識はしていなかったのですが、
うれしいけど、ちょっと対応に困ってしまいます。

僕としては友達のままでいたいと思っているのですが。(今は他に好きな人がいるので。)
場合によってはちょっと距離をおいたほうがいいのでしょうか。

ちなみにハートといってもいろいろありますよね。

届いたのはでっかいハート(これはデコメールでラインになっているやつでした。)とか小さいハートが揺れているやつとか小さいハートが二つのやつとか
メールにハートがついているやつとかです。

ちなみに何度か一緒にご飯にいったり、DVDを貸し借りしたりしていた仲です。(僕に好きな子ができる前から)
今度貸していたDVDを返すということで、
ご飯にいこうかという話になりました。

A 回答 (9件)

#4のemichiiです。



[その場合どういう風に切り出したら、
彼女にいやな思いをさせずに
自然な感じになるのでしょうか。
あまり気まずくなるようなことにはなりたくないです。]

とありますが、ハートマークに特に深い意味はないわけで
彼氏もいるわけですから、あなたの事を好きなわけではないと思うんです。
(恋愛感情として。友人としては好きだと思いますが。)
ということは、どう切り出してもいやな思いも
気まずくなることもないと思いますよ??
友だちから好きな人の事を相談されて嫌な思いをする事はないだろうし
何より相談されて、いろいろ話したりするんだから
仲良くはなっても気まずくなることはないと思いますよ。

普通に「ちょっと相談あるんだけど・・・」とか
「実は好きな人ができたんだけどさー」って切り出せばいいと思います。

先ほども書いたので繰り返しになってしまいますが
変に意識すると、友情関係崩れちゃいますよ??
せっかく仲良い友人なのにそんな事で疎遠になってしまったら
もったいないですよ。
参考になりますかねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
正直なところ今好きな人に出会う前はすこし意識していた(狙っていた)ので、余計に戸惑ってしまったんですよね。

でも皆さんのご意見と彼女の性格からしても
単にかわいいから使ったというのが
本当のところだと思います。

あまり意識することなく
今までどおり普通に接するのが一番ですね。
ちょうど、次あったとき何話そうかなーと思っていたので
emichii様のおっしゃったように恋愛の相談があるんだけどと切り出してみようと思います。

とてもかわいい子だったので、恋愛相談する事でチャンスを失ってしまうというのにちょっとためらいがありましたが
そんな中途半端じゃどちらからも見放されるような気も
するので自分の気持ちも絞り込もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 17:33

#2です。



>前にテレビで小さいハート2つのやつは
>ちょっと気がある人にしか使わない
初めて聞きました!(笑)

 むしろ私は友達にしか使いません。彼氏には滅多に使わないですね…。だって見た目でハート出すと照れるし、無駄にハート飛ばすのもなんだかなぁという変な所で冷めてしまって…^^;
 友達には逆に「それいいかもv」とか「おっけーvv」とかしょっちゅうです(爆)さっきも友達からきたメールに「了解vv」とか書いてありました。

 友達(異性)の誕生日にお菓子と紅茶は特に何も効果はないと思います…。すぐその気になっちゃう子とかは別ですが。
 アクセサリやバッグや服、手作り物とかだとちょっと意味深(重め)ですが、後に残らないものを異性友達にあげる…というのは比較的普通だと思います。(その友達の女性がどう捕らえるかは分からないので憶測ですが^^;)

 逆に相手が何も気がなく使っただけなのに変に牽制されると人によっては、「何勘違いしてんの?」とか思われるのでその辺も気をつけて下さいね…。
 むしろ気にせず自然体(いつもどおり)でいるのがベストだと思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たしかなんかのバラエティ番組で
りんかさんが言っていた様な・・・。

誕生日プレゼントは渡すときに
形に残らないものの方がいいと思ったから
といって渡しました。
僕も半分期待半分その気になられても困るという
わけのわからない状態で渡したのですが
どう思われたかはちょっとわかりません。
すごく喜んでくれましたけどね。

今までどおりに接しようと思います。

お礼日時:2005/03/12 17:44

その方はあなたに好意があるかもしれませんが


わたしは誰に送るMailだろうが関係なく
ハートマークをつけますよ。
だってかわぃいですもん。
だから得にいみゎないのでは?

まぁわたしの場合はですけど・・・・・
男の子からハートマークが届くこともありますしね。

そんなに気にしなくてもいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
男からハート・・・
凄い抵抗あります。
僕は多分好きな人でしかも付き合っている状態でないと
使えないですね。
男がハート使うとなんか引きませんか?

お礼日時:2005/03/12 17:38

私は彼氏以外にはハートつけません!!メール如きですが「やたらにハートつけると軽い女って思われる」って自分で思うからです…。

でもそう思ってるのは私だけで私の周りの女の子は彼氏以外でも普通にハート連打で使ってます(笑)女の子って大して気にしてないでハート使ってると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
男としては好きな人にしかハートは使わないという方が分かりやすいです。
僕のほかにもけっこう誤解しちゃう男の人は多いとも思うんですよね。特に恋愛経験の少ない人は。

お礼日時:2005/03/12 17:35

自分の経験上、女の子って結構、かわいいからとの理由で絵文字とかを使うみたいですよ。

特に、彼氏がおられる女の子からのメールでしたら特に意味はなくそのような、ハートマークではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
この質問をしたのは、
前にテレビで小さいハート2つのやつは
ちょっと気がある人にしか使わないって
いっていたので、ちょっと気になってしまったです。

ハートマークもいろいろなものがありますが、
使い分けするものなのかなーって気になりました。

お礼日時:2005/03/12 11:44

んーあたしの感覚で、ですが深い意味はないのでは??


あたしは基本的に仲イイ子には誰でもつけます。
そういう感じではない子にはつけないですけど
あとは男女かまわずですねぇ。
特にメールにハートがついているのは
ただのメールマークはかわいくないんでUu
これはどんな人にでも使ってます。

あとは何に対してついているかですね。
たとえば「kennethcatくんかっこいいv」みたく
あからさまだったら何かある感じもしますが
「たのしかったv」「こういうの好きなんだーv」
って感じだったらあなたに対してではなくて
そのもの、事柄についてるようなもんです。

結構仲良いみたいですし、向こうに彼氏もいるなら
深く考えることはやめた方がいいかと思います。
「キープかも」「気があるのかも」と思って
変に距離を置いて、疎遠になってしまうほど
悲しい事はないと思いますよ。
どうしても心配なら、やはり好きな人の相談でしょうね。
あたしは異性間の友情はあると思っているので
これで2人が気まずくなったらちょっと切ないです。

参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
深い意味がないという意見が多いので安心しました。
確かめていませんが、
彼女も僕が好きな人とは面識があると思うので
相談するのもいいかもですね。
その場合どういう風に切り出したら、
彼女にいやな思いをさせずに
自然な感じになるのでしょうか。
あまり気まずくなるようなことにはなりたくないです。

お礼日時:2005/03/12 11:37

やっぱり、ハートマークの意味は、ご本人にしかわからないんじゃないでしょうか。



ただ、今のままのお付き合いだと、もし彼女が質問者様を好きだった場合、「思わせぶりなことしといて!」なんて勘違いしちゃうこともありえるかな。
もう少しお付き合いに距離をとって、様子を見るのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すいません。思わせぶりなことしたかもしれません。
少し前、彼女の誕生日だったので、プレゼントにお菓子と紅茶をあげたりしちゃったので・・・。
正直その時は、今好きな人(片思い)ができる前だったので、ちょっといいなーと思っていたのです。
でも彼氏いたから、距離を置いたほうがいいなとも
思っていました。
それとなく距離を置いてみようと思います。

お礼日時:2005/03/12 11:32

 特に深い意味はないと思いますよ。



 女同士でも普通に使うし、単純にそろそろ絵文字をメールに組み込んでも大丈夫かな~?という気分に相手がなっただけじゃないでしょうか?

 例えばこんな感じですかね(ハートの代わりをvとします)

「昨日、○○がTVに出ててすっごい可愛かったのv」
「ん~、ご飯食べに行くならパスタが食べたいかもv」

 とか、こんな感じなんでしょうか~…。
 嬉しいとか気分がハッピーとかそんな感じで捕らえていけばいいと思いますよ。友達なのでしたら、純粋な意味で「このハートマークってどんな時使うの?周りのDOCOMO使ってる友達にあんまいないから初めて見たんだよね~」とか適当に理由つけて…。

 LIKEの好意でつけてるだけじゃないかと…女友達とか親しい子に送るのと同じ感覚で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
えー具体的には最近体の調子が悪かったようなので、
無理するなよーとかご飯をたべにいく時に何食べたい?とか聞いた返事で書かれたりしていました。
なので、あまり深い意味はなさそうですね。
ちょっとほっとしました。
(少し残念でもあるけど(笑))
でも、少し牽制させておいたほうがいいかもしれないですね。

お礼日時:2005/03/12 11:28

最近、急にハートが付くようになったの?


うーん難しいけど、急にだと「好き」っていう意思表示かな?でも、女の子はあんまり気にせず、ハートはつけちゃうからな。だってマークが可愛いし。あんまり気にしなくていいと思う。心配だったら、その子に好きな子の相談とかしちゃえば、精神的には距離をおいてくれるとおもうよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
最初にメールをしたときから
絵文字や顔文字を結構
使っていました。
ハートを使うようになってきたのはここ1,2ヶ月ですかね。
お互い忙しい身なので、そんなにちょくちょくあっているわけではないし、メールも2週に1,2度程度です。もしかして、キープされてるかも?
あまり深く考えないほうがいいですよね。
違っていたら恥かくだけだし。

ものすごく可愛い子なのですが、
彼氏もいるし、僕も最近好きな子ができたので
自分の中では割り切ろうとしています。
でも向こうからアプローチがあるとぐらついてしまうかも。
もしそうなっても彼と別れていないと絶対受け入れませんけど。
って自惚れすぎ?ですかな。

好きな子できたということを相談に乗ってもらうのは
いいかもしれませんね。
でもちょっと言い出しにくいですね・・・。

お礼日時:2005/03/12 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!