アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が核兵器で狙うとしたら日本より韓国ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

狙うのは、韓国と日本に駐留している


米軍です。

もっとも、韓国人の多くは、同胞だから
韓国は狙わない、と信じているようです。

朝鮮戦争を忘れたんですかね。
    • good
    • 1

狙うのは先進国からの経済援助ですね


ちなみに全部不発弾なのでちゃんとした兵器としては機能しません
    • good
    • 1

以下は、よく聞く話ですけど(公的機関に金日成語録だかで公示されていたとも聞きます)、本当の話で信憑性が高いのだとすれば、国体の道連れなので、相手は問わないのでしょう。



https://www.nishinippon.co.jp/item/n/544350/

とはいえ、金正恩は、金正日による金日成伝説化+自身の隠避神格化を嫌って否定しているとのことですので、米軍が参加する第二次朝鮮戦争や、米軍による北朝鮮要人暗殺作戦に対して、日韓とグアムの米軍基地、米国の大都市でしょう。
    • good
    • 1

韓国は狙いませんし狙えません。


地続きですので風向きによっては自分らにも被害が及びます。
「死の灰」と言う放射性物質を含む塵で被曝しますからね。
また、日本も狙えません。
多くの外国人が日本に居ますので、必ず報復を受けます。
ましてや中国人も多く居ますので、流石に中国共産党も日本にだけ責任を押し付ける
様な事は出来無いでしょう。
    • good
    • 2

北朝鮮の一番の脅威は何と思います?



米軍ですよ。
ですから核兵器で狙うのなら米軍基地です。
中でも太平洋のキーストーンとよばれる沖縄の米軍基地でしょう。

なかでも沖縄には世界で数少ない「敵前線に上陸する」ことが任務である海兵隊が駐留しています。

敵の攻撃能力を叩く、これは兵法の基本です。
大都市をどうのこうのというのは、単なるブラフでしかありません。
    • good
    • 1

日本だよ!同胞は大事にします!因って、日本は核武装アレルギーを無くして、核武装の用意をするべきです。

    • good
    • 0

韓国を核恫喝しなくても南は喜んで貢いでいます。

禁輸品も貢いでいます。
日本を核恫喝しても何も取れないでしょう。

韓国がやたらと核兵器を欲しがっていますね。これは日本を核恫喝して金や先端技術を出させるのが目的です。これは実現しません。
中国は日本を核恫喝して莫大な金と先端技術を取っています。
    • good
    • 1

日本ですね。


韓国は同胞なので狙いませんね。
    • good
    • 1

核兵器を使うとしたら


両方に落として
あっという間に韓国を占領すると思います。

まあ実際には使うことはないと思います。

核兵器を背景に次々と漁業領域を広げたり
工作員をどんどん送り込んでくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

核はアメリカへの抑止力だからね



ソウルなんかに核兵器を落としたら北朝鮮まで被害を受けるのでそれはないと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!