アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の仲良い男友達Aに半年前に告白したら「友達として好き、でも誰かと付き合うとかない」と言われたんです。
それから何ヶ月か経ってAと関わる機会ができ、Aが夜中に用事頼んできて夜0時ごろに2人で会って1時過ぎまで話したり、地元同じで違う日に帰省するのに「日程被ったら車で送ってあげたのに」と言ってくれたり。普通に私をいじってくるけど、相談にも乗ってくれたり。
告白前より仲良くなってて、周りからも「付き合えばいいのに」と言われました。
私はまだAが好きだったけど、「今の方が仲良いし、この関係でいいかも」と思ってたんです!
最近、同じ大学の同級生男子Bからアプローチ受けてて、断っても誘ってくるのに困ってたので、Aに相談しようと思い、おとといLINEで「話したいことあるけど、時間あるかな?」と送ると「オレいつでもいいよ」と返信来たんです。その日は夜遅かったので次の日に「今日の夕方いいかな?」とLINEすると、夕方に「ごめん、寝てた!明日なら大丈夫だし、電話なら今日できるよ」と。直接会って相談したかったので「明日聞いてほしい」と送ると「全然いいよ」と。
で、今日の夕方に大学近くで会って話してたんですが、「長話になりそうやけど立ちっぱで大丈夫?ごはんでも食べに行く?」と言ってくれたんです。
いい店がなかったのでマックをテイクアウトして、彼の車の中で食べながら、なおかつドライブしながら1時間以上相談を聞いてもらってたんです。
付き合ってない私のために、勉強もあるのにわざわざ1時間以上も車走らせながら話聞いてくれて、車降りるときも「女友達とかにも言えたらいいけど、もし無理ならオレ話聞くよ!」と言ってくれたんです。帰り際も「何かあったら話聞くから!」と言ってくれました。
今まで彼をご飯や遊びに誘っても「他の人も誘おう」「忙しいかも」と言われてたので、今の関係がすごく不思議なんです。
一度告白されて振った相手にも、ここまでできる人っているんですね?
彼の優しさに思わず「好きだなぁ」と思ってしまいましたが、何とも思ってない女子にもこれくらいできますか?何とも思ってないからできるのかな、、

A 回答 (1件)

>何とも思ってないからできるのかな、、



そうですね。
彼の立場でいうと、あなたが自分(彼)に好意を持っていることは分かっている。
告白を断ってもあなたは気を悪くしていない。
付き合う気はないという自分の気持ちを分かった上で友達でいてくれる。

つまり、あなたは彼にとって気心知れた友達、なのです。
異性関係としてこれほどいい関係はないです。

恋愛だと相手と自分の間に温度差を感じたり、相手がどう思うかが気になったり、時には嫉妬したりといろいろと面倒なことがあります。

恋愛は抜きで付き合える異性は貴重で、大切にしたい関係です。
彼にとってあなたはそういう友達なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!