アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良い男友達がいて、その人も出会いがなくて、お互いの友達を紹介して男女6人で仲良くなりました。すると、なぜか男友達を取られたくないと思えてきてしまいました。もともと恋愛対象な人で気になってはいました。でも好きではなくてただ取られたくない、他のこと仲良くしてるの見るとモヤモヤする自分が近づきたいという感覚です。なんだと思いますか

A 回答 (4件)

自分の恋愛がうまくいってないんじゃないでしょうか。


男友達にはいい感じの女の子ができたけど、
自分にはいい感じの男の子はできなかったので、
置いてけぼりくらった感じで面白くないんじゃないかな。
    • good
    • 1

>なんだと思いますか


嫉妬だと思います。

嫉妬も色々な種類があって
その男友達の事が大好きでなかった場合でも
普通に起こりうる事です。

例えばあなたが行動を共にしている事の多い
同性の友達が居たとします。
一緒に居る時にその友達に色々な男性が
多々声を掛けたり、その女性ばかりが褒められる
事などがあった場合も嫉妬すると思います。

同性にも嫉妬するのですから
異性の少し気になる人なら
嫉妬しても当然ですよね?(^^)

以下に参考になりそうなサイトを貼っておきますので
御覧ください。

嫉妬する女性の心理と行動・セリフの特徴とは?
対処法は?治す方法はある?
https://eigobu.jp/magazine/shitto-onna
    • good
    • 1

独占欲です。

    • good
    • 0

ただの友達でもそういうことありますよね。

わかります。

個人的には、例えばあまり有名ではないアニメが好きだったとして、それがいきなり売れてしまったら少し嫌じゃないですか?それと同じような感覚だと思うんです。

恐らく、この考えが正しければあちゅさんも例えには共感できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!