アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校推薦で就職する場合、面接まで進んだ際の選考でも大学時代の成績(GPA)が高い方が有利なのでしょうか?成績の高い人から順に採用される感じですか?推薦をもらうまでの大学内での選考ではなく、その後の企業の選考の話です。

A 回答 (3件)

同じ条件ならばGPAが高い方が有利なのははっきりしています。

だって大学でそれだけ努力していたことの客観的資料ですから。

ただ、GPAだけが選考の判断ではありません。むしろそれ以外の要因がおおきいでしょう。
    • good
    • 0

当然です。

同じレベルの人をどちらか選ぶとしたら 
賢い人に決まっています。
こんな単純な事を相談しないとわからない
人に聞かないと決められない人は落ちますね。
悪い成績の人が
卒論を書いて卒業資格取れるかも不安ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、だから有利は有利でもどのくらい有利なのか聞いてるんですけど?笑
ほんの少し有利なだけなら別に勉強する必要ないし、かなり左右されるなら勉強すべきだし。
そんなこともわからないのですか?
そんな頭じゃ大学卒業できてないでしょ?笑

お礼日時:2021/11/03 23:14

学校推薦というより、教員による紹介ですね。



紹介を受けても、人気企業や一流企業なら入社試験があります。
面接による人物評価、適性検査、常識問題などの結果によって決まります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています