プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。
仲良かった子が小学五年生の時に転校してしまってそれ以降その子と連絡が取れてないです。
引越し先の住所を教えてもらってなかったり、メールアドレスなども分からない状態で今知ってるのはその子の転校先の学校だけです。
その子とどうしても文通でやり取りしたいのですがどうしたらいいと思いますか

A 回答 (4件)

相手の通っていた小学校に連絡してももう担任もいないかもしれないし、守秘義務なので個人情報を教えることはできませんの一点張りだと思います。


現代的な方法で探すのがいいと思います。
あなたはスマホを持っているんですから、Twitterで探しましょう。
相手の通っていた小学校が公立なら進学先の中学はわかるはずです。中学受験していなければの話ですが。
その中学校に通っている人の中にはTwitterを使っている人はたくさんいるはずなので探してみてください。
    • good
    • 0

その子のほうから連絡が来ないと言う事は貴方が一方的に思っていただけで単に小学校の時には仲良かっただけと言う事だと思いますよ。

先方は既に他の中学で友人を作っていますので何を今更だと思われてしまいます。
友人関係なんて進学するにつれてどんどん変わっていきます。今いる中学で新しい友人を作るのが賢明です。
    • good
    • 0

相手の学校に連絡してもし良ければ連絡欲しいとその子に伝えて貰ってはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

貴方にとってその人しか仲良くした記憶がないかもしれませんが


相手はすでに終わった話
成長していますから
探されてもストーカーのように思って気持ち悪いですよ
引っ越し先を教えないのは貴方が単に仲よしと思っただけ
相手は興味がないからです
貴方だけ小学校五年生の体操服を着て歩いているようなものですよ
今の中で友達を作りましょう
今の世界で友達が作れない人から連絡をもらっても迷惑なだけです。
3年もたっているのに今更、なんの用事があるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています