アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しをする時に、大きい家具は引越し業者の方が解体して運んでくれるんですか?
新居では組み立ててくれるんでしょうか?

A 回答 (4件)

最初から分割できるように制作してある家具は分割して組み立てます。


最初に家具を買った時の搬入事を思い出してください。
そういう家具は分割しないと搬入も搬出もできません。

イケアなどの組み立て家具は自分で行います。
再組み立てしても強度面で不安があるので業者はノータッチです。
    • good
    • 0

それは、業者にもよります。

見積もりに来たとき相談して下さい。
あるいは、解体して組み立てタイなら、対応する業者を選んで下さい。出来れば解体しないで運んだ方がいいです。
    • good
    • 0

元々家具屋さんがパーツごとに持って来られた食器棚は上半分、下半分、上置きの3つに、大きい本棚も、右と左、上、下、上置きの6分割にして運ばれてましたヨ。


もちろん、ちゃんとまた綺麗にセットするの、慣れてらっしゃいました(^^)
    • good
    • 0

いいえ。

そのまま運びます。
玄関から入らない場合は庭やベランダから入れます。マンション等はクレーンを使う場合もあります。
「引越しをする時に、大きい家具は引越し業者」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/11/07 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!