プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者雇用手取り14万は贅沢?ですか?
聴覚障害
障害者雇用
事務、福岡、残業なし
手取り14万9000
8時間労働
正社員ですが、

ありがたいほうですか?
来年で18歳から働き初めて7年目です

障害者年金も貰えてます
年に97万くらいです

ボーナスあり

A 回答 (3件)

障害基礎年金1級でしょう? 976,125 円/年ですよね。


100 dB以上の聴覚障害(身体障害者手帳は2級)。全ろうとも呼ばれます。
これに加えて、障害年金生活者支援給付金 6,288 円/月 × 12か月。
976,125 円/年 + 75,456 円/年 ≓ 約 105 万円が不労所得ですよ(^^;)。

そして、手取り 14万円/月平均 × 12か月として、168 万円/年。

足し合わせると、手取りだけでも、年 273 万円ですよ!
ボーナスもあるそうですから、これを超えるはず。300万円/年 ぐらいにはなっているはずです。

つまり、月平均にならすと、25万円/月近く、自由になるんですよ?
年齢や居住地を考えたら、十分過ぎるほど十分ですし、正直、ぜいたくと言うしかないですね。
心からありがたいと思って下さいね。
    • good
    • 4

ありがた過ぎますわ。


それは明らかに逆差別、伊是夏子に代表される
障害者テロですわ!!
    • good
    • 4

特別に収入が多い訳でも無くて、また貧困と言う訳でも無くて、ごく普通だと思います。

「障害者雇用手取り14万は贅沢?ですか? 」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!