プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格をなおしたいです

高校1年生です。中学生の頃のいじめがあってから
周りの目を気にするようになりました。
一学期まで、クラスメートの子から話しかけてくれていたんですが、二学期からそのような事はなくなってしまいました。授業でペアワークする時も、冷たい態度をとってきている気がします

私は大人しい性格で、一学期より顔も暗くなっているような気がして、それでクラスメートに嫌われたのかなと思います。

毎年同じような事の繰り返しなので、そろそろ性格をなおしたいです

なおす方法ってありますか?

A 回答 (5件)

自信を失くしてしまった事が原因だと思うので恐れや不安を感じた時には「大丈夫、大丈夫」って自分に言ってあげてください。

    • good
    • 1

何か一つ変化のきっかけとなるようなチャレンジをしてみてはどうでしょう。


たとえば、今まで全く手を出さなかった分野の新しい趣味を始めてみる、クラスで何か立候補してみる、毎月本を3冊読む、など。この前ジャンプ+では、いじめられっ子がスカイダイビングするという読み切り漫画が掲載されていました。
まぁ、要するに「クラスメイトとの関係性」を重視しすぎないよう、新しい視野を開拓してみようということです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

積極的にクラスメートに話しかけてみようと思いました。
趣味も見つけていこうと思います!

コメントありがとうございます

お礼日時:2021/11/08 18:40

どういう人間が好かれるかはあなたにだって分かるでしょう?ならそうなればいいだけです


明るい表情をつくる、選択に迫られた時はポジティブを決断する、才能を磨く、見た目を整える、人を楽しませることを考える
そういうことから逃げる、実行しない、継続しない、変化を嫌がっているうちは無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今まで逃げていただけなんですね。
情けないです。
積極的に話しかけてみようと思いました。
努力していきたいと思いました。

コメントありがとうございます!

お礼日時:2021/11/08 18:39

じゃああなたから行きましょう


来てくれない→嫌われたのかな
とかウジウジやってるから寄り付きません
クラスのウジウジ暗い子にあなたならわざわざ声掛けます?
待ってたってダメです
性格変えたい、じゃなくて行動を変えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私も暗い子にわざわざ声掛けしないと思います。積極的にクラスメートに話しかけて見ようと思いました。

コメントありがとうございます

お礼日時:2021/11/08 18:38

いじめがあったら性格変わるのも仕方ないですよね。



勇気出して、明るく積極的に話しかけてみたらどうですか。

多分話しかけるなオーラが出てると思いますので、話しかけづらいのだと思いますよ。

話してみたら実は良い人だったと思われかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

積極的に話しかけていこうとおもいます
コメントありがとうございます!

お礼日時:2021/11/08 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!