アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店の味とおなじ味が作れないのはあたり前ですか?   
パスタ、煮込みハンバーグや炊き込みご飯 
お店の味に仕上がりません。
家庭ではやはり不可能ですか?教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

火力だったり混ぜる時の混ぜ方だったり


焼く時のタイミングだったり
同じにはいかないから味も変化するんだろうな。
不可能ではないだろうけど
でも
家庭ならではの美味しさもあるからね。
    • good
    • 0

店の味に限らず、レシピを知らなければ、


他の方(家庭)の味の再現も難しいのでは?

食べるだけで再現できるのは、ごく一部の達人と呼ばれる方だけでしょう。

そういうことだと思いますよ?
    • good
    • 0

お店以上に美味しいと言われています


食べる人の味覚に合うように作っていますから
お店の味はレシピどおりに作ればできます。
「お店の味とおなじ味が作れないのはあたり前」の回答画像9
    • good
    • 0

お店より家で作ったほうが断然ウマイ!家族の評判は◎以上です。

特に煮込みハンバーグや炊き込みご飯。お店よりうまく行かない理由のほうが知りたいです!
    • good
    • 0

火力が必要であったり 機器(低温調理機や専門機器)が必要な物は少し工夫がいるが近づけます。



今BCフジのTV放送で「日本一ふつうで美味しい植野食堂」
参考にしたらどうですか、洋食屋さん等の美味しい料理を 店での作り方を教えてくれる番組で 植野さんが真似して作る番組。
参考になると思います。
https://www.bsfuji.tv/ueno_shokudo/recipe/ep2102 …
    • good
    • 1

そんな事はありませんよ(^^)


だって、お店の経営者もどんな三つ星レストランのオーナーシェフも、誰もが皆、元々はあなたと同じ、何も作れなかったど素人。

ただただ、美味しいものが大好きで、美味しいものが食べたくて、美味しいものに興味津々で、好奇心が旺盛で、人様にも美味しいものを食べてほしい……。
たったそれだけの情熱や願いからスタートしたのだと……。

私も七年前まで飲食店を営んでいました。
私は一流等ではなく、二流、三流の料理人ですが、店を廃業してからの方が何倍もレパートリが増えて今はもう食べたい料理はどこの国の料理だろうが作れないものはほぼ無くなりましたよ。(^^)
貧しいので高い食材は使い(え)ませんが。材料さえ入手できれば何でも作っちゃいます。(≧∀≦)

あなたはまだまだお若いのでしょう?
いくらでも伸び代がありますよ。
大丈夫❣️

因みに私は66のお婆さん。
そのお婆さんでさえ、このくらいのものが作れるのだし、その辺の店の物より美味しく作る自信はありますよ。
情熱さえあれば、あなたはあっという間に。(^^)v
「お店の味とおなじ味が作れないのはあたり前」の回答画像6
    • good
    • 0

はい、職人は、それだけ数十年です。


調理器具や火力も違います。

ですが、当家の焼きそばだけは専門店並みです。
水使わず、どうしてもの場合日本酒で代用。
麵のほどきは、薄ビニールに入れたまま
レンジ50秒+手でほぐして、熱したフライパンに入れる。

そば自体を少し焦がすなど、たくさんありますが
あとは検索で

材料は、マルちゃんの生焼きそばが良いです。
粉スープ付き3人前で150円くらいです。
「お店の味とおなじ味が作れないのはあたり前」の回答画像5
    • good
    • 0

素人に簡単にコピーされたら商売になりませんやん。

    • good
    • 0

プロの味に近づくことは出来ても、その味に仕上げるのは難しいと思います。



プロ料理人系YouTuberの動画を見ると多少参考になります。

素材選びから、下処理の仕方、焼き方など勉強になることが多いです。最近チキンソテーの動画を見て作りましたが、美味しかった。ただお店の味までは難しいと思います。

あとは好きなお店に、何度か通い舌で味を覚えて何度も試して研究するしかないかな?
    • good
    • 0

レシピがあれば作れます。

しかし一般的にレシピを公開してるお店などないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!