アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇〇部署在席中で今日は人足りないときに別の部署に行き、在席中の部署が人数足りないからと、途中でもどり、最後まで居ないといけないというのが続いてます。今日は〇〇部署ですとシフトに書かれているならその日はその部署で仕事終わりたいです。都合のいいように動かされてる感じがするから嫌です。
私のワガママなんだろうか。

A 回答 (3件)

周りの方々も同じ扱いを受けていますか?

うちの会社だとヘルプに出すのは余ってる人間です。暇なときは居なくていい(その人にしか出来ない仕事がない)し忙しい時だけ戻ってきて欲しいそんな人間です。

会社はお給料をくれてるわけだし仕事がないからあるとこに回してるだけ。それを嫌だと感じるならワガママだと思いますね。

あなたが特別得意な仕事やあなたにしか出来ないような仕事が出来れば、そのような扱いは減ってくると思います。
    • 0

あなたの理想とする働き方を基準に考えるなら、利用されてるように思えるかも知れないですね。

会社としては想定した通りの役割で働いてもらっているという認識かも知れないけど。
    • 0
この回答へのお礼

私は出勤した日に決まった部署で働き定時になれば帰れたらと思ってます。

あなたの現在の立ち位置が人数合わせ要員であり、

形式上で今の部署に名前があるだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

悪く言えば利用されてるのかな