プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に席は決まっていませんし、流れで決まり悩むことが無駄になるかもしれないのですがどの人のところに座ろうとするのが一番正解かかんがえてください

部署は二つです

私の部署で行くのは私を含めて三人
一人はそこの拠点長でもうひとつの部署の人と交流を深めたいとおもっているはずなのでこの人の近くはまずなしだとおもっている
もう一人はその部署では長い年配の人だけれど月に十日未満のアルバイトでもうひとつの部署とはあまり関わることがない、でも数人とは仲良いの知っているし誰とでもしゃべれる人

もうひとつの部署は私は人が足りないときに手伝いに行っていたのもあり私はほとんどの人と関わりがあります、二人くらい若い新人さんだけは多少話したことがある程度
ただ今はしばらく行かなくなっているし、職員の入れ替りがあった後にその人たちでの関わりができているのでそこに入るのが望ましいかは不明
メンバー的には
部署の責任者
常勤二人若い人(この人は私が少し苦手)と年上の人
誰にでも優しいお母さん的な人
やる気に満ち溢れたおじさん(部署の責任者とこの人だけその日飲酒をするのでここはくっつくかも)
若い新人二人

私が考えているのは自分の部署の先輩にくっついているのがいいかなとおもっていますが、その人が普段関わりない人や関わりがあるけど普段あまり話せてない人と話したいとおもっているかは読めないため考えています

あと、私の部署の行かない人にすごく行きたかった人がいて、その人は私の事が大嫌いなので私がみんなと楽しんでくるのがすごく気にくわないと思うので他の二人から私がどんなだったか耳に入らないために向こうの部署でひっそりと、とも考えています
今この人の事はすごく気にしなきゃ行けないため、絶対に気分を害さない行動を選ぶべきです
いやいや、でも他の部署と仲良くってのもムカつくのか


あぁどうしよう私は決められない性格なので誰か決めてくださいほんと決めてください

A 回答 (4件)

会社の飲み会なんて、仕事の延長みたいな雰囲気があり、Z世代の方が楽しめる世界ではないように思います。


あなたは考え方が繊細な方であると思いますが、多くのZ世代が‟早く帰りたい”‟同僚だけで呑みなおそう”なんて考えており、上司と仕事の後まで過ごしたくないと考える人が多いはずです。
私も20代の時はそんな感じで、とにかく上司から離れた距離で、出口やお手洗いなどに近い場所に座るようにしていました。
    • good
    • 2

そもそも正解なんてのが有るんでしょうかね?



主賓席<ー有るのなら
幹事席 はほぼ決まっているだろうが

そこから先は自由でしょ

貴方が決められないなら一緒に行く人間にでも聞いてみれば?
    • good
    • 0

下っ端だったら、出口に近い席。

    • good
    • 3

貴殿、説明下手ですねぇ。

。。

各論ばっかり並べるから全貌がさっぱりわからない。

せめて、まず全体で何人参加して、2つの部署で何人・何人参加するか書いて、それぞれの参加者をA、B、Cなどとしてそれぞれの特性や関係性を書いていく、みたいに書かないと回答つかないと思います。

また、そこをきちんと書けば自分で答えが出たりするものです。

人に説明すらできないことで悩むから答えが出ないだけです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!