アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬の併用について

現在薬をたくさん服用しているのですが、相互作用や飲み合わせによる危険な副作用など併用に問題はないか、分かる方よろしくお願い致します。

ヨウ化カリウム丸(朝)
モンテルカスト(夜)
ビラノア(夜)
タケキャブ(夜)
リーゼ(クロチアゼパム)(頓服)
エスゾピクロン(就寝前)
漢方の加味逍遙散(毎食前3回)
メチコバール(毎食後3回)

A 回答 (6件)

全薬調べましたが、相互作用、飲み合わせでマズいと思われるものが一つもありません。



多分、これはそれぞれ効能が違うためと思われます。すべて効能が違います。ご心配なく服用してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます、ご親切に感謝です。
薬剤師さんにも漢方以外は確認済みでした。
本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/11/16 20:04

>分かる方よろしくお願い致します。


それは、ここではなく 処方医・薬剤師に聞く事です
これらが、違う医療機関や処方箋薬局での処方でも
ご自身が、各医師に伝えるか、お薬手帳にすべて記載し、見せる事です

それを怠れば、自分を危険に晒すだけです
(たまに見かけるのが、医療機関ごとにお薬手帳を使い分けている方
これは、全く無意味で危険な行為)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こちらにももしかしたら薬剤師さんなど専門の知識を持った方がおられると思って聞いてしまいました、、
きちんと全て記載しているお薬手帳を再度薬剤師さんに確認してもらいたいと思います、
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2021/11/16 20:02

薬剤師に相談してください

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薬剤師さんに再度確認してみます。

お礼日時:2021/11/16 19:58

用量が記されていませんので、はっきり申しあげて、無意味な質問ですよ。


また、以前にも申しあげたと思いますが、こういったことは薬剤師や医師に問うことであって、専門職が見ているわけでもないこのようなQ&Aサイトで問うことはたいへん危険です。
もしも根拠に乏しい回答が付いた場合、最悪、著しい不利益をこうむりかねませんよ? おわかりいただけないのでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

申し訳ありません、緊急を要していたのでこちらにも資格や知識を持った方などがおられるかもと思って質問してみました。
漢方以外は薬剤師さんに確認済みでしたが、再度きちんと聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/16 19:57

貴方の「くすり手帳」を薬局に持って行って薬剤師さんに聞くのが良いと思います。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、こちらでも資格を持った方がいると思って質問してみました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/16 19:53

あんた、死ぬで〜?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
気をつけます笑

お礼日時:2021/11/16 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!