アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次から次へと名案が出てきて創作意欲が止まらないのはある種の精神疾患なのでしょうか?調べてみたところ統合失調症に当たりそうなのですが、幻聴や幻覚はほぼほぼ起きず集団ストーカー被害や電磁波攻撃や誰かに盗聴されているという感覚もないです。私は今年交通事故にあって精神科医にうつ病の診断を受けていて事故前は確かに抑うつ状態だった感じがしますが、退院してから躁状態が続いています。ほぼ一日中躁状態というか無敵の人状態ですが、無気力状態にもなり、また、同時に起こることもあります。改めて精神科医の診断を受けたいのですが、精神科は誤診が多いと聞いて適当にあしらわれそうで正直行く価値があるのかわかりませんが、精神安定剤は貰えそうなので若干楽しみではあります。社会を知るために行ってみるのもありですか?回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆様、回答ありがとうございます。

A 回答 (2件)

素人目には双極性障害に見えます。

私はあなたと同じ症状で最初は双極性障害と診断され入院しましたが、入院中統合失調症に診断名が変わりました。
    • 2

「次から次へと名案が出てきて創作意欲が止まらない」のは、才能ではないでしょうか。

精神科へ行くより、才能を開花させてみてはどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

鬱病から躁鬱病に変わることってありますか?