アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

返品する時、どこまでなら大丈夫ですか??

ZOZOTOWNでトートバッグを買ったのですがこちらの手違いで間違えた商品を購入してしまいました。

返品手続きをすませ、返品をしようと思うのですが返品時の送料はこちら持ちなのでできるだけ商品を小さくした状態で送らせていただきたいんです、、。

トートバッグがZOZOTOWNからこちらに届いた時、持ち手の部分以外は折りたたまれずにそのまま送られてきました。

私は返品時、その送られてきた状態から商品を4つ折りにして送りたいんです。

しかし、商品にしわがいってしまっているので戻ってくるのではとも思います。

4つ折りで送っても良いものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分で傷つけて返品って普通に考えたらダメでしょう。

電話で訊いてみたらいいでしょうに、何故その選択肢が無いのかな。
    • 0

元に戻る状態でなら問題ありません

元の状態に戻せない状態ならダメ
短時間の折りたたみでも完全にクセがつくようなものは折りたたむとだめですが
    • 0

4つ折りにしてしわが寄ったことで、商品汚損と扱われれば買取(差し戻し)になりますね。

そのリスクを負ってでも目の前の送料を下げるか、確実な返品・返金のために送料を覚悟して丁寧に送るか、そのどちらにするかは他人が決められることではありません。

4つ折りにしても絶対大丈夫です、なんて言える人は誰もいません。
    • 0