アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿検査でビリルビンが出たんですが、もうただでは済まないんでしょうか?
21歳の男子大学生です。

生活習慣が悪く、肥満気味で身内に糖尿病がいるので糖尿病を心配して尿検査受けたらビリルビン(2+)が出ました。
糖は陰性でした。
血液検査は後日結果が出ます。

肝臓か胆管が悪いらしんですが、今まで特に自覚症状がありません。痛み、白い便、目の黄疸、肝臓の部分のしこりはとかないです。

お酒は飲んだこともないです。以前血液検査を受けたのは去年の4月(1年7ヶ月前)では肝臓の数値は正常値でした。

一回風俗行ったことがあったのでまさかと思って昨日にb型肝炎,c型肝炎の即日検査をしたんですが陰性でした。aは症状が出やすいですが、私は無症状です。

肝臓病って大概ウイルス性らしいんですが、私は違うみたいです。ウイルスなら薬で消えたりするらしいですが、ウイルス以外はどうなんでしょうか?

不安で最近そればかり考えてしまいます。

A 回答 (1件)

色々と検査もされているようですし、知識もありそうなので言及しておきますが、今は肝臓なのか胆管なのか、溶血性貧血なのかの切り分けですから、検査結果の精査と、場合によっては更なる追加検査をするしかありません。

気持ちは分かりますが、気持ちが進み過ぎです。心配したって体質が変わる訳でもありません。
    • 0