プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築30年の賃貸アパートの2階に住んでいます。
下の階の騒音で困ってます。
古いアパートで防音対策されてなく部屋のドアが引き戸になってます。
下の階の方が時間関係無く引き戸をドンと強く締める為2階まで響い足り玄関のドアも朝6時半位にバタンで強く閉める為部屋の中まで聞こえてきて管理会社に相談しましたが全然改善されなくて困ってます!
下の階の方はやりたい放題です。
夜中の2時とかもなんかドンて何回か聞こえた事もあります!
まだ 引越しできて1年にもなってません!
警察でも相談にのってくれるんでしょうか?
因みに不眠症になってしまい寝れない日々です

A 回答 (3件)

無神経な人はいますけど


基本的に安い物件に行けば
それ相応の人が入居してる恐れがあると思った方がいいと思います
それに応じた人間が入ってるので
それ相応のレベルの行動をします
基本的に自分中心の考え方をする人間だと思うので
例え警察が介入したとしても大して変わらないように思います
初めから
そうならないように
入居する住居のグレードを上げるって事も重要なのかもしれないです
    • good
    • 1

まずは厳しい事ですが、


そこに住むのを決めたのは質問者さんなので、ある程度は仕方がありません。対策としては、二重三重にクッションを敷くなりヘッドホンをするなりご自身なりの対策をされた方が良いかと思いますし、そこから出て行くのもひとつかとは思います。

警察に言ったところで、事件性がなければ民事不介入なので話を聞くだけでお終いかとは思います。

あとは、管理会社へ「日常の生活音にしては酷過ぎる」と苦情を入れて、例えば床板を傘増しさせたりして改善させるなど、物理的に騒音対策を提示させたり、精神的につらいと早期に引っ越しをするとして撤去費用を免除して欲しい交渉をするくらいかとは思います。
まだ1年未満なら言えますが、さすがに1年も建てば耐えられないというのも「1年過ごしてますやん」と言われればお終いなので、早めに伝えた方が良いかとは思います。
    • good
    • 1

そういうアパートを選んでしまったのですから、仕方ありませんね。


生活音でしょうから、管理会社も警察も注意できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。
騒音てレベルとか時間がありますよね

お礼日時:2021/11/23 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!