プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼氏とドライブデートをしました。いつもより長時間運転してもらったこともあり何度も「疲れた」と言っていました。免許がない私は代わってあげることも出来ずお疲れ様、ありがとうねと言うことしか出来ません。すると「運転ってめっちゃ疲れるんだよ」と言われました。ただ乗ってるだけの私は申し訳なくなり謝りました。私は何というのが正解だったのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

ドライブ中、彼氏とは適度な会話はしていたでしょうか?

もしそうだとしたら、あなたは特に何も悪くはないと思います。
謝る必要もないでしょう。あなたが無理やりにドライブを依頼したのじゃないければ。

その彼氏が連呼したのであったなら、あなたに何か癒しの見返りでも求めていたんじゃないですかね?

私(男です)彼氏の思いやりがなさすぎだと思います。
あなたも楽しくなかったでしょう。

正解とは言いませんが、あまりしつこいなら、怒って車を降りるのもよいと思いますよ。
    • 0

「疲れた」を連呼するのもどうかと思うけどね。

なにか言うなら、
道の駅にでもサービスエリアにでもよって一息つこうとか、仮眠しようとか、
このまま運転しっぱなしで帰らなくてもいいよ、ということを伝えればいいかもね。

でも「疲れた」アピールが酷い人なら、休憩を入れる言葉を言うより
「トイレに行きたい」といってどこかに立ち寄らせて、
そこで「少し休んでく?」のほうが素直に休みそうなイメージ。
    • 0

免許取れたら替わってあげる。

それまでがんばってね。
    • 0

何処かで休憩していこうか?

• 0