dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代の男です。
ここ最近、部屋のどこからともなく生臭いと感じるときがあり、そこまで強い臭いではないが、
時折なんか臭いなぁと思うことがありました。
どこから臭うのかわからずにいましたが、風呂に入るときに脱いだ自分のTシャツからまさに
その臭いがしたので、自分の体臭であることに気づきました。
いままで体臭を気にしたこともなく、人から指摘されたこともないのですが、生臭いと感じた臭いが自分からしていたことにちょっとショックです。
夏に一日着たシャツがすっぱい臭いがする、いわゆる酪酸系の臭いは当然年齢的にもするのはわかるのですが、生臭いっていったいなんなんだろうと悩んでいます。

A 回答 (2件)

加齢臭ですね

お酒好きな人は特にしますね
半身浴をしたりサウナに入って 体に溜まっている老廃物を出してください
へその上ぐらいのお湯につかって汗が出たら 舐めてください
苦いのが出てきます
だらだらとかいたあと 外に出てタオルでふき取って牛乳やお湯を飲んで少し寒くなったらまた半身浴してを3回繰り返すと汗が水のようになります
おならが臭い時はヨーグルトをコップ半分一週間飲んでください。腐敗臭やメタン臭がしなくなったら乳酸菌があったという事です。体からも臭いが出ます。
    • 0

魚臭症では?

• 0