dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

字の通り、
女性が男性を得て
子供を造る際の
限界年齢は何歳が標準ですか。

分かる方は回答お願いします。

40歳近辺ですか。50では遅いですか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    産むのは大変で
    産後の肥立ち悪く死ぬ人もいるとか。
    若いと切り抜けていくでしょう。
    高齢危険というなら、限界あるでしょうね。
    余り遅いとね。

      補足日時:2021/11/29 10:34

A 回答 (7件)

初産でなければ50過ぎても可能かもしれませんが



初産だと40代が母胎に及ぼく影響からギリギリのラインじゃなかろうか…
    • good
    • 0

55歳で出産した、スタローンの元嫁とか、いるから、55歳かな、


子供成人式で、75歳だけど、

40の子供なら、子供成人式で、60歳、
還暦の女性と、成人式、、
二つお祝い、、、

と、なります

育てるの大変ですよ
    • good
    • 0

35歳を高齢出産と位置付けています。


これが標準です。
    • good
    • 1

健全な子供をもうけたいのなら、遅くとも30代の初め頃までには生み終えないといけません。

「女性の出産限界年齢」の回答画像5
    • good
    • 1

自然妊娠か不妊治療ありなのかで条件は全く違います。


40代自然妊娠率は1%に満たないのが事実です。
35歳で高齢出産になります。
その年齢をすぎると、卵子も老化し染色体異常が出現し易くなるのも常識といえば常識です。

50歳は無治療なら閉経していてもおかしくない年齢ですし、限界は個人差もありますよ。
一生で排卵する卵子の数が決まっているので、卵巣や子宮が成熟している状態で妊娠出産で生理が止まる、あるいは不妊治療で同じ条件を作ることができないなら、50歳以降で出産は有り得ない話になります。
ギネス記録者も初産ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

不妊治療は考えなくていいです。
女が男を求めて
交わり、
子を得る限界ですね。

個人差というなら標準年齢は
になる。

お礼日時:2021/11/29 10:47

ギネスに記録されている自然妊娠の最高齢はアメリカのルース・キスラーさんで、1956年に57歳のときに、正常分娩で出産をしています。

またギネスブックには掲載されていませんが、現在の自然妊娠の最高齢はイギリスのドーン・ブルックさんという女性で、彼女は59歳のときに64歳の夫との間で自然妊娠をし、帝王切開で出産をしました。
    • good
    • 0

人によると思いますが、60歳が限界ではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!