プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルを強くしたいです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

潜在意識に良い物を入れてあげるといいと思います。


潜在意識はどんな方向へも動いて行ってしまうので、良い物を見る、良い言葉を聞いたり、力強い人や明るい人、メンタルの強い人や憧れの人、自分もああなりたいなぁ、と思う人の側にいましょう。
貴方の潜在意識は知らず知らずの内にそういう人になりたいという方向に向きを変えて行くでしょう。
「マーフィーの法則」を学んでみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

いろいろありますが、2つ挙げておきます。



・多少のことは、なるべく気にしないようにする。
・ネガティブ(マイナス思考)よりも、ポジティブ(プラス思考)で考えるようにする。
    • good
    • 0

負けず嫌いになることです。

キムタクも、一線で活躍している人は負けず嫌いです。自分の今に負けたくない。から頑張るんです。
    • good
    • 1

自分を責めるのではなく、そんなもんさ、で行く。


悪口を言う人がいれば、その人はそういう人なのだと、自分の中に取り込まない。
失敗をしたら、これは失敗する事もあると、後悔の海に沈まない。
    • good
    • 1

うーん。


多分、面倒くさいことを、毎日続ける癖かなぁ。
忍耐力を付けるにはそういう「努力」が不可欠と思うのよん。

心身を鍛えるというではないですか?
肉体を鍛える(筋トレ)を継続的にやるとか。

 嫌なことが遭った時、いつもと違う行動に出る。
※あるいは、違う解釈(ポジティブな)をする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!