プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就寝時、赤ちゃんを温めすぎるのもいけないことですか?一歳四カ月の子の寝相が悪く、氷点下の真冬に毛布を蹴飛ばし手足を出して寝ているのを朝に発見されます(^-^;電気毛布を使おうかと思いましたが、体温の温めすぎはよくないとネットで見ましたが本当でしょうか?

A 回答 (4件)

電気毛布は子供には使わない方がいいかも。


脱水症状になってしまい易いですし
どうせ蹴とばしてはいでしまうもの。
子供時代はやっぱり湯たんぽが一番いいよ。
キチンと袋に入れて直に当たらない様にさえしておけば一番安全だもの。
其れより腹巻してスリーパーの方が良い。
寒けりゃ潜ってくるしね。
そんな事より湿度を管理している方が
風邪はひきにくい。
喉が乾燥すると確実に風邪をひいてしまうもの。
    • good
    • 0

電気毛布は乾燥します 湯たんぽを使う人もいます。


蹴とばしているのは暑くて寝苦しいからです
大人より一枚少なくて大丈夫です
靴下は履かすと体温調節ができませんからやめましょう
動かないように布団の下に物を詰めて埋まるようにして寝かせている人もいます。
腹巻をさせましょう。
    • good
    • 0

毛布を蹴飛ばして出てしまうというのは暑いからです。


電気毛布にしても出てしまうでしょう。
それよりは掛けるものを見直した方がいいと思います。
毛布から出てしまい、寒ければ自分から戻りますよ^^
    • good
    • 0

うちはモコモコの毛布みたいな服を着させてます。


布団は薄めの物で蹴ってもしかないかーというような感じです。

電気毛布は低温やけどするので、やめたほうがいいです。

そのぐらいの月齢なら寝袋スリーパーとかうまく活用したらいいと思います。
「就寝時、赤ちゃんを温めすぎるのもいけない」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!