プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨今の新築および中古住宅価格の上昇の原因はなんでしょうか?これはいつまで続くと思いますか?
当方、首都圏の持ち家マンションをもっており、いつ売ろうか悩んでいます。

A 回答 (2件)

3年先まで下がる理由が中々ない。


コロナが終われば更に上昇
中国が経済世界1になれば更に上昇
途上国の給料がすでに5倍10倍と上昇してるので
部材が安く買えませんので新築はあがり続ける。
中古もあがりますね
    • good
    • 0

住宅ローンの借りやすさも一因だと思います。

昔は金利も高かったし頭金1割以上は必須でした。
今は金利も低いし頭金ゼロのフルローンは当たり前、住宅ローン控除もあります。
以前はこの年収だと4000万円しか借りれなかったのに今は6000万円借りれる!って言っても住宅も4000万円が6000万円に上がってたりするんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!