アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と12月3日に性行為をしました。
ルナルナというアプリでは排卵予定日から7日経っていて妊娠確率はやや高めでした。
性行為中、少しの間ゴムが外れてしまいました。
中にも出していません。
妊娠確率は高めですか?

質問者からの補足コメント

  • 中に出していない というのは精子です。

      補足日時:2021/12/07 10:03

A 回答 (5件)

もともとヒトの妊娠率は低いです。


低い中の「高め」なので、さほど高いとは言えないと思います。
ただ、確率が低い宝くじでも
当たる人は当たるので・・・
妊娠を望まないのなら、
妊娠しやすいとされる時期は避けるのが無難です。
    • good
    • 0

こんにちは。



ルナルナはあくまで、きちんとした周期で生理がきている場合は正確です。
ダイエットで食事を抜いてたり、睡眠をとってなかったり、ストレスがあったりすれば周期は少しズレます。
基礎体温をつけていれば少しはマシですが、病院で検査しない限り正しい排卵日は分かりません。

妊娠をしたくないのであればコンドームだけでなくピルを飲みましょう。
また、コンドームだけで避妊をして失敗したのなら、72時間以内に薬を処方してもらい避妊する方法があります。

望まない妊娠も、避妊も女性側が大きな負担となりすので、(費用も、精神的にも)自分を守るのは自分しかいないという気持ちをもつのも大切かと思います。
    • good
    • 1

確率が低かったら低い確率に当たらないとも言えませんよ。


セックスしている以上、避妊していても可能性をゼロにはできませんから。

そもそもゴムが少しの間外れていたとはどういう状況ですか?
最初から付けていたら、少し外れるなんて現象は考えにくいです。
射精の時まで使っていなかったという、間違った避妊方法ですか?
それが当たり前でセックスしていたら、今回は妊娠しなくても、いずれは妊娠するかも知れません。

ルナルナなど全く信用できません。
あくまでも記録と参考にするための道具に過ぎません。

排卵から24時間以上経てば、次に排卵する数日前まで妊娠は不可能です。
それを妊娠の可能性が高いと表示されるのは、ルナルナ自体が参考程度で利用してくれ、と言っているのと同じなのです。
排卵がルナルナ通りなら可能性など発生しません。
アプリ通りに排卵しなかったら妊娠の可能性が出てくる、というだけの話になります。

セックスをするようになったら、面倒がらずに基礎体温を測りましょう。
自分の体の変化を正しく捉えられれば、避妊も確実に行えますよ。
間違った避妊で妊娠したら自業自得でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
挿入前にゴムをつけて性行為をしました。
途中でゴムが外れていることに気づいたということです。その後はまた新しいゴムをつけ直しました。

お礼日時:2021/12/07 12:09

高いか低いかで言えば低いでしょう


でも妊娠可能か否かでいえば、否定はできません(0%にはならない)
最終的には検査してみないと分からないものですから、検査時期が来るまでお待ち下さいとしか言いようがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/07 10:05

「中にも出していません。


とおっしゃられてますが、何を中に出していなかったのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています