dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

33歳既婚女性、子供は居ません。
これまで私の年収が360万程でしたが、転職を機に420万になりました。
でも旦那がフリーランスの為、外資系企業などもう少し年収が高い場所にすれば良かっただろうかと悩んでいます。
上を見たらキリがないですが、明後日入社日で今になってモヤモヤが。
申請すればWワークも可能とのことですが、無理せず自分に見合った会社が一番でしょうか。
一部上場企業でボーナスも出るのですが、もっと他もあったかな?と上をみたらダメですよね。

A 回答 (3件)

420万とは、推定年収ということですか。


実際、残業がプラスであるかもしれないし、はたまた残業の平均を見込んだ額面かも分かりません。大手なら上がる可能性もありますので、希望を持って様子見、慣れてきたら給与体系や昇給もわかってくるでしょうからそれを見て考えるしかないと思います。
    • good
    • 0

下がったわけでなく上がったんですよね?


もっと上をっていっても狙っても採用されるかなんてわからないでしょう?

今のところで様子を見て
ステップアップできる資格取るなり副業するなり
まずは今の仕事ができてから考えればいいでしょう
少なくとも今までより上がってるんですし
蓋を開けてみたらあなたの実力以上の可能性もありますよ
    • good
    • 0

> 上をみたらダメですよね。


「360万程でしたが、…420万になりました。」
これは、上を見た結果ではないのですか?

> 無理せず自分に見合った会社が一番でしょうか。
当たり前です。
「辛い」と思うならば心がすさんでしまいます。

> 明後日入社日で今になってモヤモヤが。
その原因を自覚して戴けないと、助言のしようが有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!