プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人の優先順位について

彼女からクリスマスにデートへ行きたいと言われました。私も行きたい気持ちはあるのですが、その日は家で手伝いをしてほしいと頼まれていることもあって彼女にはごめんと言っているのですが、先に約束したことを優先するのは普通のことですよね?

A 回答 (5件)

先約優先は社会の常識です。

しかし、時には頭を柔軟にすることも大事です。クリスマスは恋人未満の彼氏彼女にとっても100パーセント恋人同士にとっても、最大の楽しみでしょう。私自身クリスマス・イブに夫からプロポーズされています

家のお手伝いは別の日だとダメなのでしょうか。クリスマスはどうしても外せない用事がある、と言うだけ言ってみては。
真面目な性格に驚きました。彼女と楽しい時間を過ごしたいという気持ちが家の手伝い(お金に関係するのかしら)の後に来る人もいるんだと知って、そんなには愛していないのだろうか、と。単に優先順位の問題と言えばそうなのかもしれませんが。相談しないと優先順位を変えないつもりだったんだ、と思うと女性の立場としては少し寂しいものがあります。

人によりますが、今頃お店を色々探して予約したり、プレゼントを用意したりと忙しくしている男の人との違いを感じて、恋にも冷静な人がいるんだなと、このサイトで知りました。

クリスマス内にデートできることを願っています。クリスマスを過ぎたら、意味がないですよ、彼女さんにとっては。
    • good
    • 1

その手伝いは一日中なんですかね?



彼女からしたらクリスマスは好きな人と過ごしたいですよ。。。

先に約束したことを優先するという心持ちは素敵だとおもいますが…

理性より感情を優先してしまう+恋人の優先順位が高い私にとっては驚きました。

家族のお手伝いを優先した。ごめん。だから次の日でもいい?など提案も一緒にすると彼女も嬉しいかもしれないです。ご参考まで
    • good
    • 0

私なら、家の手伝いを別の日にお願いしてクリスマスデートします。



先に優先した約束があっても自身の気持ち次第ですよ。
⭐️変更は可能です!
    • good
    • 1

家の人に 友達から遊びたいと言われているんだけど 手伝い別の日じゃダメ?


と聞きましょう
その日でしかできない時は仕方がないですね
クリスマスは25日
クリスマスイブは24日
クリスマスイブイブは23日です
その間ならクリスマスデートです
    • good
    • 0

普通かどうかは価値観によります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A