プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。私は今18の女です。以前病気で高校を中退して、昨年大検をとりました。今は病気も完治し、大学に進もうと思っているのですが、実は高校時代にラグビー部のマネージャーをしていてラグビーが大好きです!それでどうせ大学にいくなら大学でもマネージャーをしたいと思っているのですが、希望大学が早稲田大学なのです。まだまだ偏差値も全然足りませんが・・・しかも私には別に夢がなく親が絶対に大学に行ってほしいというので、受験するようなものなのですが・・大学に行くのにしたいことも決まってないのにいいのでしょうか?それと早稲田大学のマネージャーは希望してみんなが入れるものなのでしょうか?知ってる方ご意見よろしくお願い致します。文が読みにくくてすいません。

A 回答 (2件)

>大学に行くのにしたいことも決まってないのにいいのでしょうか?


何か目標があって大学に行っている人は、必ずしも多いわけではないと思います。むろん、明確な目標に向かって、学んでいる人はいますし、早稲田のような大学ならばそういった人も多いでしょう。でも、だからといって誰もがそういう訳ではないので、さほど気にする必要もないでしょう。それに、ラグビーのマネージャになるというのも、ある種の目標だと思います。あとは、おそらく予備校等に通うと思うので、そこで1年間相談してみて、何について学ぶか考えてみるのもいいでしょう。
 ちなみに、早稲田のラグビーのマネージャについては直接聞いてみるのが一番だと思います。「早稲田ラグビー蹴球部」のHPの一番下に「お問い合わせ」の欄があるのでそこで聞いてみるといいです(おそらくマネージャーから返事が来るはずです)。

早稲田ラグビー蹴球部のHP
 http://www.wasedarugby.com/

来年の春、早稲田に入れるようがんばってください。応援します。

参考URL:http://www.wasedarugby.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!とても参考になりました。受験勉強がんばりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 20:27

文から察するにとてもマジメな方なんだなぁ。

と、思いました。他の方の言うように余り深く考えることはないと思います。やはり高校を出ると様々な人や、考え方、勉強に触れる機会が多くなり、それを通して自分を見つめる力がついたり、やりたいことがでてくるとおもいますよ。実際僕の周りにも、大学をやめて専門にいったり、違う学部に移ったり、夜間の専門にいったりするやつがいましたね。だから、あなたも何かを探すために大学に入るくらいの気でいればいいのではないかと思いますよ。頑張ってくださいね。
マネに関しての意見はkuroneさんと同意見なので、あえて書きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・そんなにあせらないでゆっくりしたいことを探していくことにします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/16 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!