アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が正直者すぎて、親に自分がした悪いことや、約束を破ったこととかも全部正直に話してしまって、すごい怒られます。
親が言うには、悪いことって分かってんなら隠し通せよ!と。
正直者の自分は嘘をつくことがとてもつらいので、悪いことをそもそもしなければ良いと思いますが、若気のいたりや、その場のノリとかで親との約束を破ってしまいました。
そういう時ってどうするのが良いのでしょうか、。

A 回答 (4件)

自分が正直者すぎて


  ↑
違います。

話した結果がどうなるかを考える
能力が無いだけです。

自分のことしか、頭にないだけ
です。
    • good
    • 0

主さんは正直かもしれないけど、相手の気持ちになって考えると言う能力か発想が不足してるんじゃないですか。


その場合、正直とは言わず「思いやりのない人」「空気読めない人」になります。

口に出す前に、言われた相手の立場になってみるというシミュレーションをしてみる癖をつけることをお勧めします。
    • good
    • 2

僕も親には基本悪いことをしても正直に言います。

その時は怒られるけど、結局許してくれる?というか認めてくれる感じで優しくしてくれるのでいつも親には正直です!!
    • good
    • 0

本当に正直者だというなら警察に言えばいいのでは?


そして逮捕してもらってください
犯罪じゃないのなら自分で反省しなさい
親に言いたいのって結局自分が楽になりたいだけでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!